人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Open Your Eyes

だんだん専門ブログになりつつありますが

今日も書いちゃいます、スカパラネタ。

というのは、昨日渋谷であったClub Ska Skorcherという
スカイベントに参加してきたのです!!

Club Skaとは、もう17年も前からやられているクラブのスカイベントで、
通常はDJの人たちが毎月最終土曜日に新宿Club WIREというところで
やっているそうです。(私も言ったことないですが)
で、15周年記念CDが出たのでその記念partyだったわけ。

昨日参加したバンドは
川上つよしと彼のムードメーカーズ
Jumpin' Boots
Oi- Skall Mates
The Bondies
Master Lows

そして 

東京スカパラダイスオーケストラ

だったわけです。

場所は渋谷O-Air East。
15時半開場&開演の予定だったのですが、
最初の川上つよし&彼の・・・がでてきたのが16時半!
(それまではDJイベントだったので、まあ始まってるといえば始まっていた)

で、終わったのがなんと。

夜の22時近く!!つまり、実質6時半もいたわけですよ!

最初の方からずっとDJが「今日は長丁場」「今日は長丁場」と
いっていたが、こんなに長いとは!
でも、6000円で6時間半も満喫したので、かなりいいイベントでした。

川上つよし&・・・では、もう大森さんに目が釘付け。
川上さんもアーガイルセーターなんかきちゃってかわいかったけれど!

スカパラは別としてOiSkall Matesはさすがファンが多いらしく、
すごい盛り上がった。「ジャングル・ブギ」の演奏は
すごい盛り上がったなぁ。
「じゃぁんぐるでぇ~♪」

しかし、やっぱりこうして他のバンドと比べても、スカパラのかっこよさは
段違いでした。
今回は大森さんをきちんとみるべく、左側の3列目くらいを陣取っていたのですが、
(ちなみにいつもここだとNargoさんが目の前のはずなのに、体調不良でお休み・・・
 お大事に・・・・)
北原さんがどまん前で演奏してくれて、すごい迫力だった!
あとちょっとでトロンボーンに手が届かん、というところで年甲斐もなく、
大騒ぎしてしまった。髪も服もぼろぼろよ。

でも、イベントの中の一部だと、やっぱり5~6曲くらいしか聴けず、
ちょっと物足りない。次は4月かぁ・・・・

あ、あと、最後の全バンドのジャムセッションで、
最後の「締め」を大森さんがやれて、すごいうれしそうだったのが超絶かわいかった!!!



by naomy7727 | 2005-03-08 00:52 | Tokyo Ska!
当初の予定は活動期。いまやライブ日記。
by naomy7727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

about me

スカ、ロック、J−POP、アイドル、
ぐっとくれば何でも大好き!

パーカッションを自由にあやつるグルーヴィーな人にべた惚れな
オオモリストで、
5人組国民的アイドルの柴犬な四男に翻弄され、
関西からの異色派アイドルのグルーンな末っ子にデレデレで、
時々スクビで人間やめてます(笑)

《好きなモノ》
東京スカパラダイスオーケストラ
川上つよしと彼のムードメーカーズ
arashi

Scoobie Do
Indigo Jam Unit
Dragon Ash
堂島孝平(×GGKR!)
J.A.M.
秀景満
ユニコーン
U2
Maroon 5
MIKA

おすすめリンク
WEBHEAD DESIGN WORKS
Better Days Gonna Come
あのナースに気をつけろ
azure

ファン

ブログジャンル

画像一覧