人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Open Your Eyes

最高の週末~♪

・金曜日に深夜の川崎チッタでDRF4ファイナル。
・土曜日は三宿WEBでバレンタインデースペシャルのGAMOさん・谷中さんDJ。
・日曜日の午前中は、もうこれ以上ないくらい素敵な大森さんとデート・・・の夢(笑)

<金曜日>
Scoobie Doは真夜中「過ぎ」てのダンスホールだったので
朝まで眠気と戦いつつ、(で、負けながら)楽しんできました。
仕事が終わらなくて(プロジェクト最終日)、トップバッターの怒髪天にはまたも会えず。
そのあと、兄ィのトークコーナーがあったのでいくも
「えー増子さんはチャーハンを食べに行ってしまったためトークは変更!」
などというなんともわらける事情でついぞあいまみえず。

全体として、この日はオオトリの銀杏ボーイズのファンが9割だったような気がする・・・。
大変アウェーな中、それでもスター・コヤマシュウは素敵でした。

(ステージ前に、スターになる前の素・小山周さんが物販をすごすごと準備していて
ほわほわした髪でピンクのパーカーでノーオーラだったのもかわいかった!)

この日のセットリストはやばい!

Back On
Drunk Beat
真夜中のダンスホール
What's Goin' On (Funky 4 Ver)
パレード
トラウマティックガール
OH YEAH!
夕焼けのメロディー

パレードが聞けたなんて・・・!

コヤマさんはこの日お風邪を召されたのかしら?
ちょっと声がつらそうだった。その分身体でFunkyをあらわしてたけれど。

真夜中のダンスホールの途中で、ステージ後方に向き、
振り返りざまに歌った顔にやられた・・・。

で、ステージ終了後、出ようと思ったら銀杏目当ての人が圧してきて・・・
命からがらやっと出たら、反動のように疲れてしまいましたよ。

チッタのステージ外にある、ソファーに座っていたらうとうと・・・
爆音の中、なんと熟睡。まあ睡眠時間2時間だったしね・・。

というわけで5時に川崎をあとにし、家についてから爆睡。
起きたのは3時。

<土曜日>

久々にゆっくりした気持ちになったのでゴロゴロとしていたら、あっという間に夜です。
23時、スカ友さんと待ち合わせて三宿WEBへ。

23時からはGAMOさんのDJタイム。
ちょうど始まるくらいに入場。入り口にはいきなり谷中さん(笑)
どーもー、とご挨拶をしていたら、店長・ナガサワさんが
本日のテーマである「某・兵庫方面の歌劇団風」なメイクとシャツで登場(笑)
けっこう綺麗でびっくり。
谷中さんと話しています。
谷中さん「GAMOさんのDJ、いいナー今日!GAMOさんのDJ聞けるの、もうwebだけだね。

あ・・・今日大森さんも誘えばよかったなあー」

・・・今ごろ思い出す?!誘ってくれればよかったのにーー!!
(しかし、私をみて大森さんを思い出したのかしら?といきなり私も妄想モード)

フロアにすぐ出て、GAMOさんのDJ。好きなんだよね~。もっとやってくれると嬉しいな。
けっこうロック系で、policeとかかけてました。ナイス!
Already Steadyもかけてくれました。嬉し~この曲では初踊り。
(家では踊ってたけど)
途中で、なんかのスカの曲でトースティングもしてくれました♪

しかし、この日はNona Reevesのご一行もいらしたし、土曜日だしで、
モーーーフロアが満杯!動くに動けないっすよ。んでもって暑い!
いくらお酒をかっくらっても酔わないくらい(笑)

谷中さんDJはガツガツ系ではなく、メローも交えつつ、スムーズに躍らせる感じでしたね。
Routine Melodiesもかけました。で、前方はみんな足踏みしてました(笑)

本当は宇多丸さんのDJもみたかったけれど、暑さと人に耐え切れず
スカ友さんと退場。先に退場していた別のスカ友さんと渋谷のファミレスで合流し
始発まで大妄想大会(笑)眠気もふっとんだわ!

で、またもや5時過ぎに帰宅し、睡眠。完全に生活ペース狂ってます(笑)

<日曜日>
したらばですよ・・・
大森さんに会えなかったことを谷中さんに念押しされたからか、
JUSTA TVの影響か。
もーーすごーく幸せな夢をみました(ここからは夢の話ね)
幸せな夢って、途中で起きちゃうと悔しくて、もう一回寝たら途中からみれたり、
みれなかったりしますよね。今回は途中で3回も起きたにも関わらず
毎回きっちり「再生」して、最後まで見切りました。快挙!(笑)

なぜだか、ライブ後に、打ち上げに参加、という設定で。
メンバー全員集合!の「夢・一次会編」。
映像的にはWebheadでみた、GAMOさんのお誕生日の居酒屋っぽい感じ。
ぐだぐだと飲み会をしている夢なんだけれど、すっごく大笑いばっかりしていて楽しかったなあ!夢だから細かいことを覚えていないのがとても残念。

一次会が終わったところで一回目がさめた。(ここら辺で午前9時くらい)
くううー!と思ってもう一回寝たら・・・「夢・二次会編」。
ここらへんでなぜか名古屋さんは帰宅されてました(笑)
で川上さんはぐでんぐでん。なぎらさんの真似をリピート(この辺、JUSTA TVの影響ね)
大森さんの隣でわたしは酒をかっくらっている、という映像だけ覚えているという・・・
(会話もすべて忘れたわ!ちっ)

再び起きる。あきらめきれず、寝入る・・・「夢・三次会編」!(11時くらい)
なんと3次会は、仮想・谷中さんち(笑)
この時点で、メンバーは絞り込まれ、谷中さん・GAMOさん・加藤さん・大森さん、
そして見も知らぬ「関係者」と思われる方。(この人の顔はどこから無意識にはいったのかな)
谷中さんちはなぜか、60sアメリカンな内装で(笑)
壁紙も紫・ピンク・黄色というすごい組み合わせ・・・。
ここではなぜか映画をみんなでもくもくと見ながらビール。

再び起きる。この時点で昼過ぎ。あきらめ悪い私は三度・・・みれました!四次会編!

最後の夢はなんと大森さんち!三次会のメンバーは谷中さん以外引き続き参加。
なぜか異常に豪華な、日本にないだろ!っていうくらいの豪華マンション。
高級ホテルのようなエントランスから、じゅうたんふかふかの廊下を通ってはいる。
そして、大森さんちのベランダから見る中庭には、海が流れ込んでくるという。
ちゅうど、雰囲気的には高松城のような感じです。(どんな感じだ)

しかし、設定は吉祥寺(笑)
海ないがな・・・
夢の中では既に午前6時回ってる感じ。そこから「ジャパン」=日本酒(笑)
ゆるりんとした空気の中で穏やかに海をみながら、語り飲み。
大森さんの隣で大森さんのトークに聞き入る、ほろ酔いを通り越して酔っ払いの私(笑)

さすがに8時だから、家かえってシャワーを浴びる!というGAMOさんの発言でいよいよ解散に。
といった瞬間、GAMOさんはワープして退場(この辺が夢だな)
歩いて出るしかない私を、大森さんがエントランスまで送ってくださるという特典付き♪
なぜか大森さんは私の過去を全てご存じ、という設定で、
「昔は福山○治ファンだったんでしょー」とすねられたり、
Inter FMの「あの」番組は自分もハマって聴いていた(何の番組だろう)という会話をしたり。
楽しく会話をしてエントランスまできたら、某・大御所の森光○さんと遭遇し、
余った会議用弁当をわけてくれました(笑)

マンションを出て、吉祥寺駅についたところで夢終了。完全版みれました!
しかも1次会~4次会まで終始、大森さんと一緒にいるという設定で。
(ロマンチックは展開はなくても、ひたすら飲み続けるというのもまたある種おいしい)
いやーこんな都合のいい夢、見れちゃうことあるんだねぇ。
スカパラ関連の夢で大森さんが主役なのはなんと初めて!

というわけで起きたのは午後3時。夢の余韻にひたってゴロゴロゴロゴロ。
メモってみたり。でもやっぱりほとんど忘れちゃってるもんねー。
いくらいい思い出でも夢は覚えていられないのか・・(これが現実なら一言漏らさずおぼえてるのに!)

明日からまた仕事だけれど、現実・夢ともに大変幸せな週末だったのでいいか!

今週末は・・・5年間、待ちに待った「DJKH×GGKR」よ!



by naomy7727 | 2009-02-16 03:14 | Music, live art, etc
当初の予定は活動期。いまやライブ日記。
by naomy7727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

about me

スカ、ロック、J−POP、アイドル、
ぐっとくれば何でも大好き!

パーカッションを自由にあやつるグルーヴィーな人にべた惚れな
オオモリストで、
5人組国民的アイドルの柴犬な四男に翻弄され、
関西からの異色派アイドルのグルーンな末っ子にデレデレで、
時々スクビで人間やめてます(笑)

《好きなモノ》
東京スカパラダイスオーケストラ
川上つよしと彼のムードメーカーズ
arashi

Scoobie Do
Indigo Jam Unit
Dragon Ash
堂島孝平(×GGKR!)
J.A.M.
秀景満
ユニコーン
U2
Maroon 5
MIKA

おすすめリンク
WEBHEAD DESIGN WORKS
Better Days Gonna Come
あのナースに気をつけろ
azure

ファン

ブログジャンル

画像一覧