人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Open Your Eyes

2009.1.23 オンタマカーニバル♪

今年はなかなかライブにいけませんねぇ・・・

といいつつ、いってきました、オンタマ!
今年前半はなかなかライブがないスカパラに、さらに、たみおさんご出演♪

一言でいうと・・・・
いってよかったぁーーーーー!

他のバンドはあまりよく知らない状態だったんですけれどね、実は。
予習もする時間なかった・・・

前半はちょっとだらだらと出たり入ったり。だって14時~21時過ぎの長丁場なんですもの。
ペースを図っていかないとね、フェスは。





Flumpoolからみました。あっというまに売れっ子になりましたねー。
ボーカルの子、歌うまいと思いました。で、全体的に青春ソング。
売れるのわかるわー。主題歌とかにすごく使いやすい、耳障りがいい音楽。
しかし、若者すぎるのか?ぐっとはこないのでした(笑)

その後、次がスカパラじゃないことを確認して、ダイノジDJを聞きに第2会場へ!
ほんと、ダイノジのDJ、たのしーーーー!汗だくになりました(笑)
Per○ume、おぼえたくなったもんね。しかし、ダイノジのダンサーたちは普段何をしているのだろう?

メインステージに戻ると、スガシカオさん。今日は声の調子が大変よろしかった♪
パレードはじまりかな。夜空ノムコウを聞けたのは嬉しかった。やっぱりシカオさんが歌うと違うね!
そして今日、かなり興奮した瞬間。新曲で、コラボをしているMummy-Dの登場!
この人のラップ節、優しくて大好きなんです。
しかも、この日の格好が、マルチカラーのボーダーシャツに、
鮮やかなブルーの短め丈ライダーズ風ジャケットですごく素敵☆

そして、次はグループ魂かねぇ、なんて話していたら・・・
あれ??あれあれ??とスカパラのセットがでてきた!
こうなったらオオトリかとおもっていたのでびっくり。で突然動揺・・・。

そしてステージに出てきたのは、兄貴たち!
セットは相変わらずおぼえていないのですが・・・・

スカ友のRyoさんの日記から勝手に拝借♪

STORMRIDER
これ始まりだと、どきっとする。まだ最初だと大森さんのあの素敵なアジを受け止める準備ができていない(笑)
しかし、フェスで勝負かけたなーとおもったけれど、結構皆さんがっつりのってましたね。
(私の周りはFlumpoolファンのかたが多かったのか、踊り始めたらびっくりされましたが)

Like Jazz on Fire 、GIVE ME BACK MY BALL のGAMOさん祭り。
しかし、ワンマンのときより、GIVE ME...の最後の「Love Me?」が控えめ。
あのセクスィーGAMOさんは、ワンマンにいくファンだけのものなのね♪


美しく燃える森
・・・・びっくりした!!たまげた!ぜったい1曲だけだとおもってたのに!
もう、隣のスカ友さんと、最初の数音で凍りつき、戸惑い、動揺しまくり。
で悠然とゲッツの指で登場する奥田さん。・・・いやー、かっこいいです。
もうすっかり、スカパラメンバーみたいだ!

この曲は初めて生できくのでありまして。夢のようにしか覚えていない。
しかも、この音についてくる映像はいままで何度見たかわからないPVなので、
舞台をみながら、コンガにむかって崩れたり踊ったりするPVの大森さんが脳裏にフラッシュバック・・・。
夢の時間でした。

で新曲。
流星とバラード。

・・・死ぬほどかっこいいですみなさん!大森さんが!
・・・・・・・いやそりゃ、やっぱりたみおさんをみようとおもってたし。みたはみたんだけれど。
大森さんがほぼ全編、コーラスをとってらして。結構ちゃんと聞こえるコーラスで。
もー、その声も、しぐさも、マイクを持ちながらちらっとこっちを見る感じも(思い込み?)
かっこよすぎて反則なんですってばぁーーー!!
・・・・で結果としてあまりたみおさんをこの曲みれていないという(笑)
歌詞もわりとかっこよさめなこの曲を、私からすれば「大森さんが歌っている」という事態なわけで。
動揺しないわけがないわけで・・・。

何度目かの惚れ直し♪

最後はDOWN BEAT STOMP。
大森さん、最初は私立ちがいる側の方までぐいーーっときてくれました♪
発見してもらったと勝手に思い込み♪

しかし、その後、加藤さんがまたずいずいとこっち側の花道にきまして・・
端っこにいる私たちのちょうど隣を通過、するかと思いきや。ちょうどその辺で止まる。
なぜかというと、カメラがその正面にいるから(笑)
いやー、びっくりするくらいのカメラ目線でキラキラ光線でした☆アイドルばりに(笑)
加藤さん、カメラをうまく使われるようになったなぁ(上から目線)
・・・ちょっと笑ってしまいましたけれど(笑)

ここで燃え尽きた私たちは、それでもダイノジへ。再び踊りまくり。
でその後放心して。グループ魂はモニターでみつつ、最後はラーメン博物館へいって帰宅。

楽しい一日でした!

・・・昨日の大森さんを思い出すだけでまたニヤニヤが止まりません(笑)



by naomy7727 | 2010-01-25 01:01 | Tokyo Ska!
当初の予定は活動期。いまやライブ日記。
by naomy7727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

about me

スカ、ロック、J−POP、アイドル、
ぐっとくれば何でも大好き!

パーカッションを自由にあやつるグルーヴィーな人にべた惚れな
オオモリストで、
5人組国民的アイドルの柴犬な四男に翻弄され、
関西からの異色派アイドルのグルーンな末っ子にデレデレで、
時々スクビで人間やめてます(笑)

《好きなモノ》
東京スカパラダイスオーケストラ
川上つよしと彼のムードメーカーズ
arashi

Scoobie Do
Indigo Jam Unit
Dragon Ash
堂島孝平(×GGKR!)
J.A.M.
秀景満
ユニコーン
U2
Maroon 5
MIKA

おすすめリンク
WEBHEAD DESIGN WORKS
Better Days Gonna Come
あのナースに気をつけろ
azure

ファン

ブログジャンル

画像一覧