Open Your Eyes

2012年 ライブ参戦記録

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいいたします

さて。今年も何とか三ヶ日にあげておきたい・・2012年、ライブ参戦記録!
ライブなので生で見たものはすべて入ってます(舞台含む)。
逆に映画は入ってません(たとえば8回劇場にいった某ヒーロー物とかw)


結論からいうと、去年よりまた、増加傾向に転じました(笑)
12月のラッシュがすざましい・・・

さーていってみよー。(長いのでたたみます)



【1月】→1本
21日 Scoobie Doワンマン@京都・磔磔

この月はなんだかよく飲み歩いているような記録が随所にw

【2月】→2本
18日 If or ...IV (村上信五さん 一人舞台)@東京グローブ座
26日 Devilock The Final@幕張メッセ
この月は隔週でメルボルン出張いってるな。で、日ノ出食堂@ビルボードに行けなかった模様(涙)
まだまだライブペースはのんびりですな・・・毎年恒例か。
誕生日を機内で過ごした模様・・・。

【3月】→4本 
23日 Parillos Redondos@京都
24日 我が麗しき音楽会@神戸ロバアタ商会など
25日 立川志の輔さんの気仙沼さんま寄席@気仙沼
26日 Parillos Redondos@渋谷・Seventh Floor
集中した行き方(笑)4日間で京都→神戸→気仙沼→渋谷ですよw
3月はWalkin'発売だったのね。なんかもう昔のよう・・・
この月はそれ以外にも雄勝にいったり、シンガポールやマレーシアに仕事でいったりしていました。

【4月】→6本
8日 吉田類と仲間たちVol3@笹塚ボウル
15日 Roots & United (Scoobie Do vs レキシ)@代官山UNIT
21日 東京スカパラダイスオーケストラ Walkin' Tour@川口リリア
22日 東京スカパラダイスオーケストラ Walkin' Tour@横浜BLITZ
28日-29日 ARABAKI ROCK FESTIVAL@仙台・エコキャンプみちのく
多様な一ヶ月♪ 類さんイベント、SCBDXレキシ、TSPO,そして、そして、アラバキー!
やっぱりアラバキは春が一番似合うね!桜をみながらの極上の音楽にまみれる2日間、幸せでした。
今年もよろしくおねがいします!

【5月】→6本
4日 六本木ヒルズフリーライブ(宮沢和史、レキシ、矢野顕子ETC)@六本木ヒルズ
11日 東京スカパラダイスオーケストラ Walkin' Tour@弘前市民会館
13日 東京スカパラダイスオーケストラ Walkin' Tour@Zepp Sendai 
16日 80s DJイベント(大森さん、Tatsuさん出演)@青山レッドシューズ
19日 舞台「BOB」(丸山隆平さん舞台)@東京グローブ座
30日 東京スカパラダイスオーケストラxLA-PPISCH@渋谷AX
GWはアラバキ後、意外とゆっくりと過ごしてました。TSPO九州にいかなかったんだな。
実家でゴロゴロしてた気が。
16日のDJイベントはすごーくゴキゲンに飲んだくれた記憶があるが、細かい記憶があまりないw

【6月】→8本
3日 WARRIORS(TEAM NACS)@赤坂アクトシアター
15日 Indigo Jam Unit@ビルボード東京
16日 東京スカパラダイスオーケストラ Walkin' Tour@広島ALSOKホール
17日 嵐のワクワク学校@東京ドーム
22日 東京スカパラダイスオーケストラ Walkin' Tour@札幌ペニーレーン24
24日 東京スカパラダイスオーケストラ Walkin' Tour@岩見沢市民会館
29日 PALILLOS REDONDOS ワンマンライブ 『 Delicious palillo BD sp 』@渋谷

 7th Floor
30日 Scoobie Do ワンマン@十三ファンタンゴ
バラバラですねw
Indigoは2012年、RSRを除くと、ココ一回か・・・今年はもっと行きたいな。
ワクワク学校はニノのお誕生日スペシャル♪
そしてパリロスも大森さんのお誕生日スペシャル♪
お祝いできて幸せでしたー。


【7月】→7本
1日  Scoobie Do ワンマン@十三ファンタンゴ
5日 東京スカパラダイスオーケストラ Walkin' Tour@東京・代々木第二体育館
6日 東京スカパラダイスオーケストラ Walkin' Tour@東京・代々木第二体育館
14日 嵐のワクワク学校@大阪・京セラドーム
15日 防災教室(∞ 村上・大倉登場)@広島イオンモールひろば
21日 KESEN ROCK FESTIVAL (前夜祭)@岩手県・種山ヶ原イベント広場
22日 KESEN ROCK FESTIVAL (本祭)@岩手県・種山ヶ原イベント広場
今年一番無理したのがワクワク学校かーらーの、防災教室。
朝の5時半から並ぶも、整理券とれず、そのまま炎天下のもと、14時まで立ち続けるという・・・。
それでもたっちょんとヒナに会えたときは嬉しかったなぁ。
あの時お世話になった警備のお兄さんもナイスでした♪
KESEN ROCKはいい、いいフェスだったな。手作り感、熱い思い。今年もいけるかな?
そして、月末には、エイトレンジャーが公開したのでした!

【8月】→6本
4日 関ジャニ∞ ∞祭 @幕張メッセ
5日 関ジャニ∞ ∞祭 @幕張メッセ
8日 関ジャニ∞ すごはち(CD特典抽選 無料イベント)@大阪・京セラドーム
10日 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012@札幌・石狩湾港
11日 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012@札幌・石狩湾港
12日 関ジャニ∞ ∞祭 @インテックス大阪
まさに、エイト祭りですね。
今年、一番印象的で感動したイベントが実は∞祭です。
しみじみと、良いバンドを好きになったな、と思わせてくれたイベント。
そして8日大阪→9日に札幌前入りの10・11日RSR→始発便で新千歳からの伊丹からのインテックス、
は30代半ばの体力に挑戦な日々でした。
野外の後の終日イベント。よく頑張りました!やっぱり楽しいことはパワーになるね。
燃え尽きて翌週はだらーっとし、その次の週も24時間を家でだらーっと見てました。
で、合間合間にエイトレンジャーを8回鑑賞(笑)

【9月】→8本
7日 東京スカパラダイスオーケストラ 北原雅彦生51年ライブ@渋谷WWW
9日 ベリテンライブ2012@栃木・井頭公園
15日 関ジャニ∞ 8EST TOUR ~みんなの思いはどうなんだい?僕らの思いは無限大!~@東京・味の

素スタジアム
16日 関ジャニ∞ 8EST TOUR @東京・味の素スタジアム
18日 Sembello@ビルボード東京
20日 嵐 アラフェス@東京・国立競技場
23日 吉田類と仲間たちVol.4@笹塚ボウル
29日 関ジャニ∞ 8EST TOUR@大阪・長居スタジアム
TSPO,エイト、嵐、とオールスターな月。
なんか幸せが本当に多い月でした。
初の国立に行けたのももちろんだし、
笹塚ではじゃんけん大会に勝って大森さんとボウリングできたし(今思い出してもにまにまもの)、
ベリテンライブはいろんな感情が渦巻いてTSPO愛と友情再確認の日だったし、
エイト味スタはセトリが素晴らしすぎて初スタジアムが楽しすぎて
エイト長居は翌日中止もあり、エイトもエイターも出し切った素晴らしいライブだった。
感情が常にハイテンションだった気が。
そうだ、ボウリングあたったから、Indigo Jam Unit@JZ Bratをぶっちしたんだったわ。
ベリテンライブはスカパラ、カエラちゃん(&アイゴン♪)、THE BAWDIES,クロマニョンズ、などなど。
そしてこっそりここから年末に向けての爆走が始まっておりました・・・。

【10月】→5本
13日 東京スカパラダイスオーケストラ 世界遺産劇場@日光東照宮
27日 関ジャニ∞ 8EST TOUR@静岡・エコパアリーナ (1部・2部)
28日 関ジャニ∞ 8EST TOUR@静岡・エコパアリーナ (1部・2部)
10月はライブ以外も、台湾に遊びに行ったり、気仙沼にいったりしていたので結果全然、家にいない。
ここからエイトアリーナツアーが始まりました。エコパが私にとって初アリーナで、
近くてびっくりして幸せになった。
そして一日2公演って、なんだか色々すごいね!
磐田にだいぶ好みの焼き鳥屋も発見しましたw
トーショーグーは、神秘で素敵な時間だったなー。翌日のGWM修学旅行もめっさ楽しかった!

【11月】→7本
3日 関ジャニ∞ 8EST TOUR@新潟・朱鷺メッセ (1部・2部)
4日 関ジャニ∞ 8EST TOUR@新潟・朱鷺メッセ (1部・2部)
10日 関ジャニ∞ 8EST TOUR@東京ドーム
11日 関ジャニ∞ 8EST TOUR@東京ドーム
28日 東京スカパラダイスオーケストラ 「欲望」ツアー@渋谷O-EAST
なんといっても新潟の亮ちゃん誕生日!ここから亮の甘えんぼ暴走列車が走りだしたんだったなぁ。
今回のツアーは亮ちゃんと横さんになんか色々持っていかれたね!
東京ドームはまさかのセトリがっつり変更でびっくりさせられ、最終的にはKicyuにやられましたw
そして・・・予想していなかった(っつーか兄さんたちもやらないっていってた)年内の2回目TSPOツアー始動。
その名も「欲望」。
O-Eastは仕事で開場にはまにあわず、開演してからもみんなと合流できずで後ろから見てたんですが。
やばいライブだった・・・かっこよかったかっこよかったかっこよかった!
この月は気仙沼・石巻にもまた行ってるんだな。全然相変わらず家にいない(笑)

【12月】→22本(え!)
1日 関ジャニ∞ 8EST TOUR@広島グリーンアリーナ(1部・2部)
2日 嵐 POPCORN TOUR@札幌ドーム
7日 渋谷すばるのスバラジ公録@日本工学院蒲田校
8日 関ジャニ∞ 8EST TOUR@宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ(1部・2部)
9日 関ジャニ∞ 8EST TOUR@宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ(1部・2部)
11日 東京スカパラダイスオーケストラ 「欲望」ツアー@赤坂BLITZ
15日 関ジャニ∞ 8EST TOUR@札幌・きたえーる(1部)
16日 関ジャニ∞ 8EST TOUR@札幌・きたえーる(1部・2部)
21日 東京スカパラダイスオーケストラ 「欲望」ツアー@恵比寿リキッドルーム
23日 関ジャニ∞ 8EST TOUR@福岡・マリンメッセ(1部・2部)
24日 東京スカパラダイスオーケストラ 「欲望」ツアー@広島・CLUB QUATTRO
26日 関ジャニ∞ 8EST TOUR@名古屋・日本ガイシスーパーアリーナ(1部・2部)
27日 関ジャニ∞ 8EST TOUR@名古屋・日本ガイシスーパーアリーナ(アリーナオーラス)
29日 東京スカパラダイスオーケストラ 「欲望」ツアーファイナル@大阪・なんばHatch
30日 関ジャニ∞ 8EST TOUR@大阪・京セラドーム
31日 関ジャニ∞ 8EST TOUR@大阪・京セラドーム
(1月1日 関ジャニ∞ 8EST TOUR ファイナル@大阪・京セラドーム)
壮観・・・!!
エイトが一日2公演つーのもあるし、TSPOが12月にツアーやりまくったのもあるし
そんな中でスバラジあたったりしたし、一回は行きたい嵐コンにもいけたし。
欲望のままに動いてますね。
仕事は平日それなりに忙しく20日までは働いて、22日で仕事納め。
現在2週間の冬季休暇まっただ中。仕事、月曜日から戻れるかな・・・。
TSPOに関しては、赤坂BLITZも、広島クアトロも、なんばHatchもほぼセンター最前で見れたので、
大森さんの姿を余すことなく焼き付けました。
そしてこの月だけでエイトごとが17回・・・!!今月からしばらく会えないと思うと寂しすぎる・・・・(TT)
エイトツアーの感想はまた別途、書くとします。(ちゃんと残したい)
欲望ツアーもちゃんと残したい・・・


最終的に、集計すると、

合計:83本
アーティスト別では(フェスでは自分的メインアーティストでカウント)
TSPO:全員ライブ21本、パリロスごと6本、パリロス以外のメンバーごと4本
関ジャニ∞:全員ライブ・イベント33本(!)、メンバーごとイベント3本
嵐:4本
Scoobie Do:5本
その他モロモロ:7本

いやー、いったね。遊んだね。
エイトが33回でトップとなりました。さすが一日2回公演。さすが8周年。
素晴らしい8周年でしたね!
スカパラは前半で意外と平日やらで伸ばせなかったのと後半はエイトかぶりで減りました。
愛は減ってないのよ!ほんとよ!
そしてSCBDがすっかり今年はおろそかになりました(アルバムツアーがなかったのもあるが)。
数年前、かなりのシェア(?)をとっていたジャズごとにことしはまーったくいってないな。
JAMとかいったのいつが最後だ?

2013年一発目はエイトさんたちのオーラス@京セラでもう始まりました。
しかし、1月のスケジュールはすっかり真っ白・・・ものすごい虚無感。
2月はTSPOのZeppだったり、イフオアVだったりがあるものの・・・この12月明けだとやっぱり少ない感じ。
まあ、働かざるものライブいくべからず、なので、しばらくはまじめに労働します。

旧年中も色々な会場、その後の呑み場で色々な方にお世話になりました。
今年もこんな私ですが、どうぞよろしくおねがいいたします!
[PR]



by naomy7727 | 2013-01-03 19:05 | Music, live art, etc
当初の予定は活動期。いまやライブ日記。
by naomy7727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

about me

スカ、ロック、J−POP、アイドル、
ぐっとくれば何でも大好き!

パーカッションを自由にあやつるグルーヴィーな人にべた惚れな
オオモリストで、
5人組国民的アイドルの柴犬な四男に翻弄され、
関西からの異色派アイドルのグルーンな末っ子にデレデレで、
時々スクビで人間やめてます(笑)

《好きなモノ》
東京スカパラダイスオーケストラ
川上つよしと彼のムードメーカーズ
arashi

Scoobie Do
Indigo Jam Unit
Dragon Ash
堂島孝平(×GGKR!)
J.A.M.
秀景満
ユニコーン
U2
Maroon 5
MIKA

おすすめリンク
WEBHEAD DESIGN WORKS
Better Days Gonna Come
あのナースに気をつけろ
azure

ファン

ブログジャンル

画像一覧