人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Open Your Eyes

週末観光

土曜日、日曜日としたこと。

ひたすら、ひたすら、ブリュッセルの街を練り歩く。
特に買い物もせずに、ひたすら歩きました。
2日で、計10時間は歩いたな。

ヨーロッパを旅行するときは、一週間くらいほしいです。
そのうち、2日間くらいは、特になにもせず、ひたすら歩く。
西へ東へ北へ南へ。
道があるところをとにかく歩いてみて、やっと自分の中で、その町が形成される感じがする。

ああ、
石畳が多い街なんだ、とか、
結構見た目より緩やかな坂道が続くんだな、とか、
犬の後始末を結構しない街なんだな、とか、
風が夕方になるとビューっと冷たい街なんだな、とか
道歩く人は家族ずれよりもカップルが多いなぁ、とか
街の北のほうにはかっこいいファッションをした人が多いなぁ、とか、
公園で昼寝をしてる人が多いなぁ、とか。

街のこういった息吹を感じないと、その町がちょっともわかった気がしない。
そして、自分がその町にいる実感がわかない。
だから、バスツアーみたいなものはあんまり使いません。
ガイドされたツアーもいきません。
とにかく自分のペースで、つまり、自分の歩幅で、歩く。
そして、ときどき、カフェで足を止め、座りながら、道を行く人を観察します。

2日間、歩いて、やっと地に足が着いた気がした。


でもやっぱり日本食が恋しくて、夕食は日本料理店に入り、
日本で考えたらかなり割高な鍋焼きうどんともずく酢を食べました。
もずく酢(大好きな酒のつまみです)で、体にたまったクリームとかが
気分的に流された気がした。さっぱりとした日本食、万歳!

そして、今宵は、本日購入した、
村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」の英語版(!)を少し読んで就寝します。
(日本から本を持ってこなかった・・・・後悔)



by naomy7727 | 2006-03-06 07:49 | 徒然草
当初の予定は活動期。いまやライブ日記。
by naomy7727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

about me

スカ、ロック、J−POP、アイドル、
ぐっとくれば何でも大好き!

パーカッションを自由にあやつるグルーヴィーな人にべた惚れな
オオモリストで、
5人組国民的アイドルの柴犬な四男に翻弄され、
関西からの異色派アイドルのグルーンな末っ子にデレデレで、
時々スクビで人間やめてます(笑)

《好きなモノ》
東京スカパラダイスオーケストラ
川上つよしと彼のムードメーカーズ
arashi

Scoobie Do
Indigo Jam Unit
Dragon Ash
堂島孝平(×GGKR!)
J.A.M.
秀景満
ユニコーン
U2
Maroon 5
MIKA

おすすめリンク
WEBHEAD DESIGN WORKS
Better Days Gonna Come
あのナースに気をつけろ
azure

ファン

ブログジャンル

画像一覧