人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Open Your Eyes

ロンドン初日。

ドタバタと東京を離れ、本日ロンドン初日。
といっても、月曜日の朝に成田を立ち、
同日の夕方4時半ごろロンドンに着いたのでほとんど何もしていない。

ロンドンにきての、タクシーの運ちゃんとの最初の会話。
「お、どこからきたの?」
「日本です」
「あ、お宅の国、今さっき、1-3でオーストラリアに負けたよ~」


・・・終わった。

せっかく機内のスタッフの方にも聞かず、
ホテルに着いたらYahoo!か日刊スポーツで見て心をすえようと思っていたのに!

そこから市内までへこんだ行程だったのはいうまでもありません。
だって、いまこそスカパラブログですが、
このブログの一番初期の書き込み日記、
サッカーの天皇杯とかについて語るほどサッカー好きな私なのですから。
ああああーーーーみていないところでーーーーしかも終盤?ラスト5分ちょっとで逆転?
3点も?
試合をみていないのでなんともいえませんが・・・
厳しいねぇ。そしてヒディング監督・・・恐ろしい人だ。

という暗い話はおいといて。

ロンドン、アツイ!本当に!
暑い!のですよ。なんせ今日30度らしいですから。
・・・・え?万が一とおもってコトンセーターはおってた私って。
歩いてるだけで汗かきます。だくだく。
今日朝出たとき、東京は涼しかったのに。まだ入梅したばかりなのに。
もうなんか気分は夏休み~(やすむな)
街行くロンドンっ子も、ノースリーブは当たり前、
サンダルに短パンはいるわ、
プルトップや背中の開いたシャツを着た女子はいるわ、
サングラスに上半身裸で自転車乗るガタイのいいお兄さんたちはいるわ
サンドレスに麦藁帽のマダムが犬を散歩してるわ・・・・
ショックです。いつのまに風情のある初夏はなくなってしまったのでしょう。

そして、よる22時近く、夏時間とやらでやっと暗くなりました。
でも西の空はまだ少し赤みがかっています。
・・・イタリア戦をみながら、そろそろ時差ぼけ防止に寝ます。

今日嬉しかったのは、スーツケースを運んでくれたポーターのお兄ちゃんが
やけにかっこよかったことかな。
(デザイナーズホテルみたいなところで、
インテリアもサイケ、エレベーター内の電気はほのピンク、
フロントやポーターの人たちはシャレオツなTシャツなんでございますよ)

明日からどんな生活になることやら。
ご飯だけは期待しないで起きます。



by naomy7727 | 2006-06-13 05:57 | 徒然草
当初の予定は活動期。いまやライブ日記。
by naomy7727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

about me

スカ、ロック、J−POP、アイドル、
ぐっとくれば何でも大好き!

パーカッションを自由にあやつるグルーヴィーな人にべた惚れな
オオモリストで、
5人組国民的アイドルの柴犬な四男に翻弄され、
関西からの異色派アイドルのグルーンな末っ子にデレデレで、
時々スクビで人間やめてます(笑)

《好きなモノ》
東京スカパラダイスオーケストラ
川上つよしと彼のムードメーカーズ
arashi

Scoobie Do
Indigo Jam Unit
Dragon Ash
堂島孝平(×GGKR!)
J.A.M.
秀景満
ユニコーン
U2
Maroon 5
MIKA

おすすめリンク
WEBHEAD DESIGN WORKS
Better Days Gonna Come
あのナースに気をつけろ
azure

ファン

ブログジャンル

画像一覧