人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Open Your Eyes

6.25 タワレコ限定ライブ!

一言。

どえらい、近かったです。本当に、スカパラの皆様の息遣いが聞こえる、
そんな距離でみれたことに感謝(驚)でございます。

開場は17:30。この時間にタワレコにいないと、整理番号が無効化する、ということが書いてあったので
いそいそと17:20頃にタワレコ到着。

そして、店内に入ったとたん、
いきなり、CDをお買い上げのGAMOさんとすれ違った
何を買ったのかな?しかしライブ40分前でもお買い物・・・さすがでございます。
しかも、あのタワレコ店内(本日はファンがうじょうじょいるはず)で、
サングラスに帽子、黒いTシャツと、どこからどうみてもGAMOさん。
うーん、自然体。

そんなこんなで整列し、入場。
RYOさんにもらった番号は素晴らしく、難なくレフト一列目をゲット。
いや、しかし、ステージ、近すぎますって!
だって、アンプがもう少しで触れる距離。ステージの高さも30-50センチないくらい。
楽器の位置をみて、あせりました・・・
だってコンガが、いつも遠めにちょこっとしかみえない大森さんのコンガが・・
絶対3-4mくらいしかない程度の距離!

開演前から口ぽかんです。

しかし、ステージが狭いため、加藤さんとかほとんど袖に入りそうな状態。
コンガとドラムセットは真横、間には10センチくらいしかないようなセッティングです。

隣り合わせた大森さん贔屓の方と、Nargoさん贔屓の方と少し談笑しつつ、
心はバクバク。そしてスウェーデンの森が始まった!!!

やはり、皆さんピンクのスーツでございます。
あのスーツ、写真によってすごい色合い違うけれど、
今日の光具合だとサーモンピンクに見えました。原点回帰?
まずは大森さんチェーック・・・
今回は、さらっさらの薄茶髪♪
お耳も隠れるくらいに横が延びてきましたね。
まったくノー耳。そしてノーワックス。
え、それっておかっぱに近くなってない?
ちょうど東京FMの「80」や、今月のRockin’Onのときのような感じですね。
そして、シャツは、黒い縦のストライプが入った白いシャツを、ノーネクタイ、第2ボタンまで開けで!!
どきゅーん
アーンド・・・御髭はなくなっておりました。ほっ。
いや、ひげの大森さんかっこいい、とてもかっこいいんだけれど、逆にドキドキしすぎてちゃんとみれないんだよー。

チケットをいただいたRyoさんのお役にたたねば!ということで今回はNargoさんもチェック~、
NargoさんはDown Beat StompのPVのときのような細かい白黒格子のシャツをお召しでしたよ~
髪はツンツンしてました。

全体的にみんな黒系のシャツが多かったかなぁ~

今回は、本当にアルバムお披露目ライブ、という感じで、6-7曲+アンコールでした。
一曲目は、やはり「ゴッドファーザー」。うーん、だんだん上げていく感じがたまりません。
そしてNargoさん!毛穴まで見えそうに近いです!でもお肌つるっつるで毛穴は見えません!

ということを観察しつつも、この頃には前のバーに腰が当たり、
骨盤が割れるかというほどのぎゅうぎゅう状態に。でも踊りきりました!
なんてたって前がいないからモンキーはし放題!

本日のセットリストは、例によって失念しているのですが、たぶん・・・
ゴッドファーザー
Pinzoro
Come On!

太陽にお願い
White Light
Enc.はSka Me Crazy

という感じで、結構あっという間に終わってしまった感じでした。
でも道で大森さんのスレイベルが聞けたのは嬉しかった~
しかし、あの楽器、(DVDでしゃらんしゃらんやってる、クリスマスっぽい音の鈴)、
一度お店でやったらジャラジャラいっちゃって、余計な反動で音がなりまくり、あんな感じにはまったくなりません。
返す返すもすごいテクニシャン・・・
そして最後は片手でベル鳴らしながら左手でコンガをたたく、という!
今回は近いことをいいことに、大森さんの手さばきをガンガン見てました。
やっぱり手首やわらか~い!そしてそんなにたたいてないように見えるのにどうしてそんなにいい音が出るの?

もう大森さんの細かい目線とか、楽器を交換する様子とか本当にテレビより近く見えるなんて!

Nargoさんは最初、ちょっと様子見な感じでしたが、どんどんどんどん笑顔がぱーっと広がっていって、
Ska Meのときはいつもよりちょっと眺めのイントロピアニカをやってました。

Come On!は、ステージが狭すぎたのか(泣)
大森さんは前に出てこなかったのですが、いや~メンバーの皆様の「Come On!!」って言うときの
表情が十人十色ですごくいい!

Nargoさん、まぶしいっす!そんな笑顔であおらないで!
加藤さん、喧嘩売らないで!(買うよ?)
大森さんはちょーっと流し目がちにシャウト。サイドマイクの握り方がニクイ!
欣ちゃんは笑顔全開で口がまん丸!
北原さん、そんな前に出てきちゃって・・・!
冷牟田さん、やっぱりクールだけどあっつーい!
谷中さん、そのWildさはお酒のせいだけじゃないですよね!
沖さん、飛び跳ねてる!足は気をつけて!
GAMOさんのにやっとした感じもたまらん!
川上さん、本当は前でてきたいんじゃ?

一度引っ込まれて、アンコール登場。MCも短めですが、
谷中さんいわく「高校生のときとか、タワレコきたよ ~
ここで演奏するようになるとは当時思わなかった」
とか。そして本日は「6ヶ月ツアーの0戦目」だそうです。うう、参加できてよかったよう。

Ska Me Crazyはいわずもがなですね。
大森さん、マイクを手にとって出てきそう・・・だったのですが、
ドラムとコンガの間の10cmを見て、やっぱりいいや~みたいな感じでとどまってしまいました。
口惜しや・・・大森さんなら通れるって!と心で叫んでしまいました。

今日の大森さんはクールの一言ですね。おふざけなし。
やはりサラサラだから?

その後、スカ友のスーザンさんとお会いして、4時間ぶっ通しで飲みながらのスカ談義。
満喫!満喫!

今、成田に向かう電車の中でこれを書いてます。
昨日のライブを心のエネルギーに、しばし、日本とはお別れ。
しかし、DVDはもったぜ!



by naomy7727 | 2006-06-26 11:36 | Tokyo Ska!
当初の予定は活動期。いまやライブ日記。
by naomy7727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

about me

スカ、ロック、J−POP、アイドル、
ぐっとくれば何でも大好き!

パーカッションを自由にあやつるグルーヴィーな人にべた惚れな
オオモリストで、
5人組国民的アイドルの柴犬な四男に翻弄され、
関西からの異色派アイドルのグルーンな末っ子にデレデレで、
時々スクビで人間やめてます(笑)

《好きなモノ》
東京スカパラダイスオーケストラ
川上つよしと彼のムードメーカーズ
arashi

Scoobie Do
Indigo Jam Unit
Dragon Ash
堂島孝平(×GGKR!)
J.A.M.
秀景満
ユニコーン
U2
Maroon 5
MIKA

おすすめリンク
WEBHEAD DESIGN WORKS
Better Days Gonna Come
あのナースに気をつけろ
azure

ファン

ブログジャンル

画像一覧