人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Open Your Eyes

ビバ、北海道!

いやー、本日朝一の便で新千歳から、東京へ帰ってきました。
仕事は午後からプレゼン、でもペニーレインいきたい!の思いで、
先週上司と飲んだときに勢いでつかんだ1時間半遅れ出社。
・・・来てみたら、午後までやることないがな。
ということで朝から週末を反芻しつつ、ぷらぷら遊んでいます。

今回の北海道遠征。なにはともあれ・・・・


さいっこーーーーーでした。
ライブも、スカ友さんたちとの交流も。

相変わらず、セットリストは覚えておりませんので、
思い出しつつツラツラと。

まずは、11月4日(土)小樽市民会館。
行きの電車で、ハイオクマンタンで準備はオッケー(=サッポロクラシック)。

今回の席は、あやかさんがとってくださった最前列!
しかも、最前列には、他にお知り合いがなんと左右にちらばり4人も。
結構小さいホールで、ステージはほぼ目の前。
一応、申し訳程度に、足元に黄色いロープがあります。

(しかし、ライブが始まって、この黄色いロープの境界線を守っていたのは足だけ。
体は完全に前のめりのスカダンスモードでステージすれすれ。)

スウェーデンの森で出てきた兄さんたち。
もちろん、最初のチェックは・・・「あ、カチューシャだ」(お決まりですね、あやかさん)
そして次は、噂の加藤さんマッシュルーム短髪カット・・・
あれ、かっこいいじゃん!(失礼)
私はこれくらいの長さの加藤さん、結構好きです。

本編。
この日(そして、その流れは5日へと続くのですが)、
今回の北海道はNargoと加藤さんがとにかくヤバイ!
つーかやばやばです。
そしてそれを堪能するには、あまりにも素晴らしすぎる最前列。
Nargoは、もうなんだか最初のほうから踊っているし、
お客さんをあおるあおる!(しかも笑顔で)
客席を指差すNargoなんて久々にみた。しかも挑発的に。流し目で。
なんてこった(心臓バクバク)
ライラックなんかの長めソロの後の、ふっと息継ぎするときに横をふと見るしぐさが
私は好きなんですが、このときの色気ったらないよ。
だいぶ、正面から見つめられたこともあって(笑)ぐらぐら来てしまいました。

そして加藤氏、この日も、壊れまくっていました。
私も、あおるには絶好の位置。
ほとんど喧嘩を売っているかのようなあおりをしてしまったが、
それにばっちり答えてくれる加藤氏。
でも、この日のMVPあおりは、別にいらっしゃいました。(ね!)
いやはや、王道・加藤ファンの生き様を見ました!
加藤氏、どんどんどんどんのっていて、結構後半は吼えていたかな?

そして最前列の「星降る夜に」大森はじめバージョン。
あまりに近すぎて恥ずかしい・・・けど、もったいないから、ずーっとみてました。
あー、首筋が美しいこと・・・うっとり。(でも本日ちょっと髭剃り負け?)
そして、最後の欣ちゃんとの合わせも今日はぴしっと決まり、ご満悦。

そ、そ、そして!

この日は本編最後の方、奇跡の「前に9人」が
Come On!のとき、川上さんもずずんと前に出てきて、あれ?と思う間に沖さんも抱きかかえで登場!
いやーーーーこの映像は撮っておきたかった。(この日はマッキー不在。なんでぇ~(涙))

トークはこの日は色々と。
恒例となった「さいアリ宣伝担当」加藤氏。
大森さんは、
「今日はすごくマイナスイオンがみんなから・・・」といいはじめ、
なんのことやら、と思っていたら「二の腕プルプル」の仕草!
そりゃプルプルするくらい、激しく踊ってましたから!
・・・私もあやかさんも同時に「うるさーい!」と突っ込み返してました(結構大声で)。
大森ファンの真髄がここに・・・(笑)
どさんこ、GAMOさんのトークがオオトリですね。
八時だよ!のねたは本日時間もぴったり!客席もぴたっと反応、GAMOさんニッコニコ。
最後にダウビーで再度踊り狂って終了。
メンバーも本当に楽しそうで、嬉しかった。

そして、ここで小樽駅を出発し、あやかさんに導かれるままにすすきのへ移動。
はい、帰りの電車でも再びサッポロクラシーック!
(実は、午前中私はサッポロビール園にいっているので、この時点で本日3本目)
行ったのは、相当に「ツウ」な感じで、川上さんが来たら相好を崩しそうな
いい~感じの海産物やさん。
総勢6名のスカ友さんたちとまずは一次会(笑)
いやーよく食べ、よく飲みましたね!
また北の大地の日本酒がうまいんだ、これが!
魚もうまい、会話もライブのあれこれであがりっぱなし。
・・・と一次会で終わるはずもなく、さらにディープなすすきの二軒目。
ここでもう一人合流し、最初から日本酒・焼酎ロックのオンパレード。
女性ばかりの団体とは思えないのみっぷり。
ほんっとうに楽しかったーーー。

ホテルに戻ったのは2時半?3時?
そのままコテンと寝てしまいました。

あ、ここまででまだ小樽・・・。
さらに札幌ペニーレインは大変なことになったのです!
(つづく)



by naomy7727 | 2006-11-06 12:58 | Tokyo Ska!
当初の予定は活動期。いまやライブ日記。
by naomy7727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

about me

スカ、ロック、J−POP、アイドル、
ぐっとくれば何でも大好き!

パーカッションを自由にあやつるグルーヴィーな人にべた惚れな
オオモリストで、
5人組国民的アイドルの柴犬な四男に翻弄され、
関西からの異色派アイドルのグルーンな末っ子にデレデレで、
時々スクビで人間やめてます(笑)

《好きなモノ》
東京スカパラダイスオーケストラ
川上つよしと彼のムードメーカーズ
arashi

Scoobie Do
Indigo Jam Unit
Dragon Ash
堂島孝平(×GGKR!)
J.A.M.
秀景満
ユニコーン
U2
Maroon 5
MIKA

おすすめリンク
WEBHEAD DESIGN WORKS
Better Days Gonna Come
あのナースに気をつけろ
azure

ファン

ブログジャンル

画像一覧