Open Your Eyes

勝手気ままなスカパラ・好きな人タイプ別分析♪

先日のブログで、
「打ち上げでみたオオモリストとなごや~とチームチャーハンの違い」と
書いたところ、スーザンさんより、
「どんなタイプ別?」とのコメントをいただきました。

と聞かれてみるとけっこう考えちゃう性質なもんで、ちょっと考えてみた。
日頃から、なにかっちゅーと「あーだこーだ」と傾向を分類したがるかわいくない性格。
でも、けっこうタイプってある気がしません?

ちなみに、下はあくまで私から見た各メンバーファンの女子のイメージ、です。
怒らないでね(笑)

MC順で・・・

チームチャーハン
情熱的で没頭型。加藤さんへの愛は「もっと加藤さんのことをみんな好きになって~」と
広報活動に熱心(な気がする)。広い愛?
ライブは「煽り」にかけている

オオモリスト
いじめっこが多い(笑)。ボケを見ると拾わずにはいられない。
三枚目な性格の男前に弱い。脇役好き?
けっこう独占欲強し!
ライブ中はコネタ拾いに必死!
回りと違うリズムをとっているので割とわかりやすい(特にライラック)

欣ちゃんファン
ご本人に似て、あっけらかんとしていて明るく前向き。
割と小柄な人が多い気がする?夢を見る男の人に弱いかも!
ライブは首を横に振ってリズムを楽しむイメージ

つよムー好き
渋好み、これも本人に似て楽しいお酒をとことん楽しむ?
かっちょいい女子が多い気がします。
つられてだったり、元からだったりもあるがサッカーに詳しい
ライブ中はつられてかくかくしている けっこう男気あふるる踊りかたかな。

オッキーファン
音楽を聞く幅がかなり広い。音楽博識。
「通好み」といわれることが、音楽以外でも多そう
ライブ中は沖さんと同じテンションの上がり方(特にソロ!)

そして、「ホーンセクショーン!」(星降る夜の大森さん風)

なごや~
おだやかでかわいい人が多い!一番「女子」「乙女」って感じだなぁ
みんなで「Nargoっていいよね~」と語り合っているときの目がはぁと♪
ライブのときも「うっとり」していることが多いイメージ。ゆっくりめの曲でこそNargoを見つめる
母のような気持ちでNargoを見ていると、時々ドキっとさせられてあわてている(笑)

チャンキタキースー
普段お会いすると一番面倒見がいい、お姉さんタイプが多い気がしますね~
色々なことを楽しむことが上手!
けっこうきつい状況(徹夜とか)も軽やかに楽しそうに語ったり、みせたりしてくれる。
ライブは、満遍なく色々な方の動きもみていて、盛り上がるように煽っている気がします

「兄貴」(あるいはひーさま)派
一本気でカッコいい。ご本人の美学に共感されている方が多い。
一番「大人」度が高いかな。スカ友さんたちは皆さんそうですが、
ひー様ファンの方からは「どうなってもついて行く」という覚悟を感じることがあります。
かっこいい人が多い!
ライブ中は、割とライブのグルーブ、空気感そのものに没頭されているイメージ。

ミスタァーGAMO!
やっぱりファンは似るのかな~クールでニヒル、かつキュートというイメージ。
色っぽいのが好きそうですね~しかも見た目じゃなく、雰囲気で「ノル」タイプ。
ライブ中はガシガシ踊るというより、マイペースに踊っている。

男MC、谷中敦!
谷中さんが好きな人は、「きれい」な人が多い気がします。大人っぽい色気というか。
あのフェロモンを正面から受け止めて、かつ「好き」といえる、どんな度量の深さを感じます。
一方で、けっこう男前なところもあって。ライブ中もけっこう掛け声系?
谷中さんの「ワイルドだけれどロマンチスト」ってところに呼応するんですかね。
ほめると一番照れるのも谷中さん好きな気が・・・・。

まあ、勝手に色々つらつら書きましたが、
もちろん勝手なイメージです。
けっこう、メンバーご本人のイメージも影響してるなぁ~

みなさん、どう思われます?
[PR]



by naomy7727 | 2007-08-15 00:51 | Tokyo Ska!
当初の予定は活動期。いまやライブ日記。
by naomy7727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

about me

スカ、ロック、J−POP、アイドル、
ぐっとくれば何でも大好き!

パーカッションを自由にあやつるグルーヴィーな人にべた惚れな
オオモリストで、
5人組国民的アイドルの柴犬な四男に翻弄され、
関西からの異色派アイドルのグルーンな末っ子にデレデレで、
時々スクビで人間やめてます(笑)

《好きなモノ》
東京スカパラダイスオーケストラ
川上つよしと彼のムードメーカーズ
arashi

Scoobie Do
Indigo Jam Unit
Dragon Ash
堂島孝平(×GGKR!)
J.A.M.
秀景満
ユニコーン
U2
Maroon 5
MIKA

おすすめリンク
WEBHEAD DESIGN WORKS
Better Days Gonna Come
あのナースに気をつけろ
azure

ファン

ブログジャンル

画像一覧