Open Your Eyes

Music of SFKUaNK! @Motion Blue横浜

えー、昨日のリベンジの意味もこめて、もともとは予定していなかったけれど
今日、再度Motion Blueいってきました!
結論としては、すっっっっっごい楽しいライブでした♪

本日は、Music Of SFKUaNK! の日。
メンバーはこんな感じです。

Tp類家心平
Sax大田剣
Keyクリヤマコト
Gt石成正人
Drums江藤良人
Bass塩田哲嗣
&スペシャルゲスト

SFKUaNK!のオリジナルメンバーが4人(大田さん、クリヤさん、石成さん、塩田さん)、
今回の、塩田さんいわく「カバーバンド」(笑)での参加が2人(類家さん、江藤さん)。
トロンボーンはなし、の編成です。

まず、最初に思ったのは、いやー類家さんのTpで聴くSFKUaNK!もいい♪
通常のメンバーでやるときに比べ、よりファンク感が出て、かつ演奏がタイト。
類家さんのトランペット、本当に好きだなー!
最近最も好きなトランペッターの一人です。
オープニングから3曲、がつがつのファンクで決めてくれます。
また大田さんとの相性もいいんだよねー。
剣さんも今日はモー飛ばしてました。後半はアンプ?にのったりして吹いてたからね!
8mileとLUIのソロは特にすばらしかった。
全体として最初っからガンガンいっていて、もう熱いライヴでした。
また参加してほしいなぁ~

今日は特別ゲストで、昨日びしょぬれになった丈青さんが参加!
クリヤさんとのダブルKeyboardはもう、贅沢の一言。
バランスとしては、丈青さんが先攻、クリヤさんが後攻な感じで
Keyソロはお楽しいがちんこ勝負に!
剣道でたとえると(何でだ?でもそう思ったの)、丈青さんがカンカン!って多彩な攻め技を見せるとすると、
クリヤさんは受けて、受けて、受けて、さらっと流して突きを狙ったり、一発面を狙ったりしてる感じ。(わかりにくーーー!)
勝負は・・・引き分けかな?(笑)本当に二人とも楽しそうでした。
今日はクリヤさんの手元がものすごいよく見える席だったのですが、
本当マジシャン!繰り出される多彩な音色は音数が多いのに、ちゃんと間がある。
うーん。すばらしいです。

石成さんもファンキーにクールなギターをかましてましたね。
で、塩田さんががつがつあおってました。
Misirlou Pulp Fictionのとき、ロックバンドのようなベースとギターの正面向き合ってのがつがつ勝負!
熱い!

で、全体を支える江藤さんのドラムがまた重くていいんだわ。

セットリストは例によって失念ですが、おもに1stアルバムからでした。
この辺はやったな。

MISSY
Baker's Dozen
Misirlou Pulp Fiction
8 miles
Giupetto
LUI
D.R.F (はい、剣さん、ノリノリでおどってましたー。類家さんは踊らず。照れてたようで・・・)

Enc.
A Love Song (Instrumental)

本当、このメンバーで、たびたびやってほしいなぁ~
本家SFKUaNK!もいいけど、こっちもかなりいい!特にノリノリ系。
(あ、なごやーの方々から非難の目が・・・でもそれくらい今日はよかったの!
SFKUaNK、なかなかメンバーそろわないし、こっちでも今後も聞きたいです。

(あー、実は16連休だったこの冬休みもあと1日・・・。)
[PR]



by naomy7727 | 2008-01-06 01:56 | Music, live art, etc
当初の予定は活動期。いまやライブ日記。
by naomy7727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

about me

スカ、ロック、J−POP、アイドル、
ぐっとくれば何でも大好き!

パーカッションを自由にあやつるグルーヴィーな人にべた惚れな
オオモリストで、
5人組国民的アイドルの柴犬な四男に翻弄され、
関西からの異色派アイドルのグルーンな末っ子にデレデレで、
時々スクビで人間やめてます(笑)

《好きなモノ》
東京スカパラダイスオーケストラ
川上つよしと彼のムードメーカーズ
arashi

Scoobie Do
Indigo Jam Unit
Dragon Ash
堂島孝平(×GGKR!)
J.A.M.
秀景満
ユニコーン
U2
Maroon 5
MIKA

おすすめリンク
WEBHEAD DESIGN WORKS
Better Days Gonna Come
あのナースに気をつけろ
azure

ファン

ブログジャンル

画像一覧