人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Open Your Eyes

雨のロンドン。

土曜日イン、月曜日アウトという超短期出張でロンドンにきていまーす。
(本当は日曜日前泊の月曜日アウトだったんだけれど、さすがに・・・とおもって
土曜日一泊追加。)

やっぱりヨーロッパは遠いですね・・・。12時間。

昨日のヒースロー空港着陸時。
なんと、【着陸のやり直し】が発生しました!(びっくり)

もう滑走路に着陸寸前・・・機体がほぼ足をつけるかな?と思って身構えていたら

そのまま再び上空へ機体の角度が変わり、そのままもう一回あがっていくという。
え?え????とびっくり。

どうやらヒースロー空港はかなり強風で、そのまま着陸は難しいと判断されて再度上がったらしい。

20分ほど、旋回して再度無事着陸。
びっくりしたー!こういうことってあるんだなー。

過去、仕事がらみで4回ほど、ヒースロー空港に来ていますが・・・

9年前に初めてきたときは、なんと周辺空港含め管制塔がシステムダウンで着陸できず、
フランスはシャルルドゴール空港で一時着陸、10時間後にやっと到着。

2年前にきたときは、パリからの乗り換え中で荷物が紛失(無事、数時間後に出てきてホテルに届きましたが)

その次に同じ年で来たときは、出発が2時間遅れ。

で、今回は再着陸と、事件なしで通り過ぎたことがありません。

すげぇ空港だ。

この空港のだめっぷりは結構有名らしく、
空港中に「Heathrow Airport is getting better」(ヒースロー空港はよくなります)
というPRのポスターがあちこちに貼ってりますが。

とほほ、という感じですね。

今日は、雨。そろそろお出かけして、美術館でもみてくるかな。



by naomy7727 | 2008-10-05 18:41 | 徒然草
当初の予定は活動期。いまやライブ日記。
by naomy7727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

about me

スカ、ロック、J−POP、アイドル、
ぐっとくれば何でも大好き!

パーカッションを自由にあやつるグルーヴィーな人にべた惚れな
オオモリストで、
5人組国民的アイドルの柴犬な四男に翻弄され、
関西からの異色派アイドルのグルーンな末っ子にデレデレで、
時々スクビで人間やめてます(笑)

《好きなモノ》
東京スカパラダイスオーケストラ
川上つよしと彼のムードメーカーズ
arashi

Scoobie Do
Indigo Jam Unit
Dragon Ash
堂島孝平(×GGKR!)
J.A.M.
秀景満
ユニコーン
U2
Maroon 5
MIKA

おすすめリンク
WEBHEAD DESIGN WORKS
Better Days Gonna Come
あのナースに気をつけろ
azure

ファン

ブログジャンル

画像一覧