Open Your Eyes

カテゴリ:Tokyo Ska!( 137 )




2010.10.11 平城京ダンステリア 踊るスカパラ大御殿@奈良

全く追いついていないレポですが、取り急ぎ・・・
(あとムードメとハワイも書かないと!)


やっぱり、歴史名所でのスカパラライブは最高!
日本にスカパラあり。そしてどんな歴史名所の威厳も傷つけずにきちんと上げきる兄さんたちに天晴れ!

More
[PR]



by naomy7727 | 2010-10-12 19:00 | Tokyo Ska!

東京スカジャンボリー!

体が焼けてあついぜ!

というくらい本当にいいお天気のスカジャンでした。
今日は、前の記事でもあげたけれど、すっごいいい天気で、最高の富士がみれました!

そして2回目のジャンボリー。本当に、すばらしいフェスです。
ピースフルで、幸せで、穏やかでありながら刺激があって。
最初のスカパラ兄さんたちで盛り上がるのはもちろんなんだけれど、
(そしてひっさびさのムードメ!本当にうれしかった〜やっぱりムードメ大好き!)

その後続くバンドがそれぞれ豊かな個性を放っていて、
それぞれ、ピースな雰囲気といいグルーヴを足していて、オーラスのセッションに向けて積んでいく感じ。
山中湖中学校もよかったね!かわいくて!そしてあのリードトランペットの子はすごいや。

こういう平和な場所にいられることの幸せをしみじみ感じる。
みんな笑ってられるってなんてすばらしいんだ。
ありがとう!

そして、今日はムードメ以降、大森さんの膝から靴下までにきゅんきゅんしてました(笑)
すてきなふくらはぎ(キモチワルイ?)
いや、もちろん、ストームライダーのボンゴ+アジテイトにも、
Just Say Yeah!の男前でキラキラした前に出る感じも、ぜーんぶ素敵でしたよ!?

でも、オオモリストじゃないいろいろな人からも、ふくらはぎ素敵!って今日みんないってましたよ?
ほらー!!素敵なんだからー!

そして、今日は久々のふみおさん。なんであの人ってあんなに神々しく素敵なんだろう。
出てきた瞬間、さっとライトグレーのジャケットを脱ぎ捨てて、投げキッスして様になるなんて、
ありえないよ!!
そしてふみおジャンプもいつも通り美しかったです。ありがたやありがたや。

もう、スカジャン、毎年いかないことが考えられないくらい、夏の一つの頂点になりつつあります。
あーーー!たのしかった!!!
[PR]



by naomy7727 | 2010-08-08 02:06 | Tokyo Ska!

大森さん、お誕生日おめでとうございます♪

このブログでお誕生日をお祝いするのは何回目?

今年も、やってきました!
東京スカパラダイスオーケストラ、大森はじめさんのお誕生日でーす☆パチパチ☆

年々若くなっているような気しかしない大森さん!
ちょこちょことブログやつぶやきでファンのみんなに
いたずらのように様子を教えてくれる大森さん☆

最高にグルーヴィーで、粋でいなせで小技・こねたが効いてて(?)
でも時々照れたり、ステージで逆切れのふりをしてみたり、
いろいろな表情を見せてくださる大森さん。
DJ姿も最近は時々みれてうれしい♡

この1年はパリロスという新しい面をみせてくれて、本当にいつもびっくりさせてくださいます。
うれしいなぁ〜!

大森さんのお誕生日がすぎると、なんとなく夏フェスシーズンに毎年はいる気持ちになります。
今年も各地でいろいろと楽しませてください!

そして、全国各地のうまいもん、うまい酒もたっぷり堪能しちゃってください!

最高に素敵な一年になりますように☆

あ、副管理人してるMixiの大森さんコミュ、今みたら990人!
あと10人、今日中に増えないかな♪
[PR]



by naomy7727 | 2010-06-29 02:03 | Tokyo Ska!

寝苦しい夜の夜遊び@三宿ウェブ「SPAM NIGHT」

寝苦しい夜が続くね〜
ドライと窓あけで我慢してるけれど、冷房に逃げてしまいそうだ。
そして今日のドイツ×イギリス戦はすごかった。
ドイツ、ええチームやぁ〜

さて、昨晩はひっさしぶりの夜遊び。
恒例、SPAM NIGHTにいってきました!
ここにいくといろいろなお仲間にあえて、いい音楽も聞けて楽しいのです!
そして、今回はなんてたってムードメ、というか川上さんと大森さんがゲストですもの〜
(といいつつ、しっかり「しやがれ」をみてから家を出たために到着は深夜過ぎ・汗。
だってあのお方が、お料理してたんですもの〜)

土曜日のwebはとっても混んでました。
まあこないだのメトロほどではないので、息は余裕でできましたが(笑)
さすが、メンバーが来るとなるとちがうね〜
ゆるゆるスパムも好きなんだけれどね。まあ土曜日だしそりゃそうなるか!

夜遊び♪
[PR]



by naomy7727 | 2010-06-28 03:42 | Tokyo Ska!

2010. 3.27 東京スカパラダイス国技館@両国国技館

いやーもう本当、休み中ヒマだけはあったのに、
全然PCを開かなくてレポもあげず・・・。

でも、国技館。20周年記念ライブの国技館。
これを上げずしてどうする!

といいつつ、もう色々な人があげているので、ちょっと短めですが。
あの奇跡のライブを楽しんだ証として、ちょっとだけ書きます。

今回のセットリストは完璧!だってスタッフダイアリーに書いてあるんだもん♪
ありがたいね~
だって興奮しすぎて自分では飛んでしまっていたから(笑)

ちょっとドタバタしつつ、国技館へ到着すると。
さすがさすが。本当に全国からスカ友さんが続々終結している。
いつも会う方々も、久しぶりに会う方々も。祭りだ!

会場に入り、思いのほか升席がタテに広いので小躍り。
だってライブ始まったら大踊りするもんねー。靴脱いで踊れるのも、はだし大好きな私にはグー。
そして、升席特典の座布団は鮮やかなブルー!しかし、これの上で踊っちゃもったいない、というわけで
みなさん、前に立てかけるように置いている模様。
なるほどふむふむ。
で、こうやると、ちょっとみーんな譜面台みたいで楽しい♪

ほぼ、時間通りのスタートでした。
で、一曲目は何かなー。とぼーっとしていて、なんとなくパラブルのオープニング待ちみたいな耳になってたんだけれど。

もっともっと!
[PR]



by naomy7727 | 2010-03-31 23:23 | Tokyo Ska!

気がついたら・・・?

えー、3月ですね。はい。
やっぱり今年も2月は仕事ばっかり月間になりました。なんで毎年2月なんだろな。
しかも、うちはプロジェクト単位だから、別に季節性ないのに、
なんだかいつも2月はえぐいプロジェクトだにゃぁ~

で、久々に。先週大森さんに会えました♪
Palillos Redondos~@青山・月見ル君ヲ想フ(お初のハコでした)

Sembello, Leyona, でパリロスときたら・・いかにゃ!
といいつつ、実はかなり奇跡的で、あと1日前後にずれていても、仕事でいけなかったのでした。
神様大森様ありがとう♪

Sembelloは久々に聞きましたが、やはりよい~(うっとり)
おなじみの曲もありましたが、私は一番嬉しかったのが、
大好きなVince Gueraldi のスヌーピーのテーマ♪
シュローダーっぽいピアノさばきで、キラキラとした音楽。大好きです。
でSembelloにすごく、すごくあっている!

Leyonaさんは初めて生でききましたが、好きな声です!
私は、原則的に女性ボーカルってあまりピンとくる率がひくいんですが、
気持ちよく聞けたし、気持ちよさそうに歌ってましたね。しかも、「うまそう」な感じでうたわないのがまた好感。
(「私歌うまいの~」的に酔ってうたうのはちょっと苦手なのです)

で、Leyonaさんのはゆったり、のんびり聞いていたら・・・
突然アイゴンが登場。いえー。
で次の曲で、もう一人登場・・・はい、大森はじめさんです(笑)
まったくこのタイミングで予想していなかったのでびっくりして挙動不審になりました・・・
・・・やっぱりすーてーきーーーー!
最近でこそ、某アイドルグループの演技派くんにうつつをぬかしておりましたが、
やっぱり大森さんが一番好き~☆

で、パリロスの音、さらに進化してました!
というか、私が好きな感じの曲が増えてました!!
元々クラブ系、ダブ系は好きで、パリロスのグルーブもすきなのですが、
今回はその上に「メロ」が追加搭載~♪
キラキラ感が上乗せされつつ下でグルーブってまさに大好きな感じ。

行くたびにちょっとずつ変わっていて、楽しいですねー。

あっという間の時間で最後はオールセッションでおしまい。
久々にスカ友さんにも色々会えたし楽しかった!

金曜日は一日仕事して、夜は久々にオールカラオケ(汗)
で、土曜日は映画をみてきました。ゴールデンスランバー。
なんか、見入ってしまう映画でしたね。けっこうよく考えると切ないんだけれど、いい映画だった。
堺雅人さんの出る映画の趣味、すきだなー。

日曜日はごろんごろん、しつつ、ネイルへ。桜色にホログラムで桜模様してもらいました。
浮かれすぎか(笑)


で。月曜日は仕事をして、今週は結構ハードだなぁ・・
まあ、金曜日までがんばって、久々のスパムたのしもーっと・・・

と想っていたら、

こんなのが出て仕事中に一気に緊張しました☆

もーーーー・・・・





・・・・楽しみが倍増!みなさん、SPAMでニヤニヤ、あるいは挙動不審だったらごめんなさい。
でもSPAMはゆるゆるな感じで、楽しみましょう!

あと3日がんばるぞー。
[PR]



by naomy7727 | 2010-03-03 01:10 | Tokyo Ska!

2009.1.23 オンタマカーニバル♪

今年はなかなかライブにいけませんねぇ・・・

といいつつ、いってきました、オンタマ!
今年前半はなかなかライブがないスカパラに、さらに、たみおさんご出演♪

一言でいうと・・・・
いってよかったぁーーーーー!

他のバンドはあまりよく知らない状態だったんですけれどね、実は。
予習もする時間なかった・・・

前半はちょっとだらだらと出たり入ったり。だって14時~21時過ぎの長丁場なんですもの。
ペースを図っていかないとね、フェスは。

More!
[PR]



by naomy7727 | 2010-01-25 01:01 | Tokyo Ska!

ぱりぃるぉす、るぇどぉんでぉす♪

アイゴンが、今日一生懸命、いっていたのがこれ(笑)

スペイン語っぽくいようとしていたのかな?
いい~声でいってました。
その都度、大森さんに「いえてないから(笑)」とつっこまれてました♪

今日は、もーーーぎりぎり開場に間に合わず。
どうして会社を出る直前って色々な人に話しかけられるのか・・・。
(うちの会社の想定より早い時間だから一気に聞かれるのか)

どうやら開場時に大森さんはロビーにいた模様・・・
でも私が着いたころにはいらっしゃらなかったです(涙)

しかし、ステージが近い近い・・・
最前列をスカ友さんがとってくれていたのですが・・・
え~と、マイクに触れちゃうくらい近いんですけど(汗)

で、緊張しているうちに、あれよあれよと開演。
Pallilos Redondosはトップバッター。

大森さん、今日は黒いシャツにダメージ加工が右足膝に入ったデニム、黒いお帽子♪
アイゴンも黒ジャケットかな。DTCさんは前開けした黒いシャツの下にパリロスT。
そして、3人とも、こないだもあった銀のホログラム布をスカーフのように胸に。
・・・しかし、3人ともポッケチーフを入れる場所がないからかな?
安全ピンで留めてました(笑)
大阪ではたたいてる途中で落ちちゃいましたもんねぇ~

最初にアイゴンがご挨拶。
トークは至極まじめなライブMCって感じなんですけれど、
本当はつっこみたいんだろうな・・・(ないしはぼけたいんだろうな)
アイゴンを見ながらニヤニヤしてる大森さんがかわいい~

で、ここで冒頭のアイゴン。
「こんにちは(客席:こんにちは!)。ぱりぃるぉす、るぇどぉんでぉす、です」
(カミカミ)
で、このカミカミに「いえてないし!」と大森さん突っ込み。
なんどかこのやり取りあったなぁ。
「今日は、東京での初ライブです!」そうだったそうだった!(東京もんなのに最初は大阪でみたしなぁ)
本日はFOEがメインなので、その話もちょっとしつつ、最初のMCは挨拶くらいで、曲へ。

曲名がまだどれも発表になってないですねー。
最初のは割とビートボックスがドュンドュク、ドュンドュク、となる中、ミディアムな感じのテクノ?
アジ、というか、ささやくような低い声での一言みたいなのがありました。
続けて2曲目がもうちょっとハイテンポでウネリのある感じ。
(インストルメンタルの曲って説明が難しいね)

2曲終わったところで、大森さん。
(わりとまじめな顔で)「こんにちは!ありがとうございます、パリロス・レドンドスです。
えー、次が最後の曲です」(照笑)
ここまでで15分くらい?当然、開場は「えーーーー!」と。
・・・「しょうがないでしょ、持ち時間ってものがあるんだから!」 (ここはちょっとだけスカパラMCの大森さんモード)

アイゴン「あ、大森さん、次のライブとか!」
大森さん「あ、あれいっていいの?えーと、2月にまたライブやります!」
(場所や日付はいってませんでした・・・後日発表かな。どこだろう???)
「メジャーデビュー目指してがんばります!」だそうです

他にも少し話していた気がするのですが、
なんか近すぎて、あんまりちゃんと話を覚えていません・・・

最後の曲は、わりと音数が多い、「レドンドス!」というチャントが入る曲♪
で、終わったところで、みなさん、客席に手を振って退場。
大森さんが右側なのですが、アイゴン先出る?的にでるところで
3人がごちゃごちゃしててなんかかわいかった~

で、3人は、はけてからあっというまに戻ってきて、パリロスは自分でそれぞれ楽器を撤収~
(新人バンドだから・笑)
ジャンベスタンドからジャンベを抜いた瞬間、スタンドがぺしゃっと崩れたので
きゅきゅっとたたみたたみ。
大森さんは足元の機械(なんていうんだろう?足で調整するやつ)を段ボール箱に手際よく、
ぱっぱっと包んでしまって梱包して(緩衝材にPerfect Futureツアーのクッションが2個ありました・笑)
ぴやーっとガムテープで閉めて運び出し。
最後に、ジャンベをジャンベソフトケースにしまって運び出し。
ぱっぱかぱっぱかお片づけしてました。さすが武者修行した男!

この後、東京中低域をはじめて聞きました。
いやーーーあれだけバリサクがあると迫力!かつ、みんな動きがサックス独自のうねうねなので、
なんだか大勢でうごめいているようでおもしろかった♪
邦さんはやっぱり大きいなぁ~
途中、ステージを降りて客席に皆さんでて、どこ見ていいかわからなくなった(笑)

ここまできて、私は時間切れ~
そう、なんとこの後、戻って21時から電話で海外と会議があったのです(涙)
FOEもききたかったよーーー!

ロビーらしきところでオオモリストさんやらとご挨拶をしてそそくさと帰宅。
結局2時間近く、電話で打ち合わせ。
で、その後そこでふってきた作業をこつこつとやって今の時間・・・・

でもいった甲斐ありました♪ 今日も大森さんは素敵でした♪

さーーー。明日あと一日、がんばるぞー。
日曜日は・・・彦根です♪
[PR]



by naomy7727 | 2009-12-04 02:49 | Tokyo Ska!

ランクインを希望♪

先月のアクセス解析。
めずらしく、迷い込んだ系の方が少なかったようで、
大変美しい並びに♪

1位 スカパラ 大森
2位 大森はじめ
3位 スカパラ 大森はじめ
4位 堂島孝平
5位 スカパラ
6位 SCOOBIE DO
7位 scoobie do
8位 scoobie
9位 秀景満
10位 scoobie do レポ

秀景満のレポはないものの、
この1ヶ月のブログの内容とだいたいあってるわ!!

さて。
このランキングに、
「パリロス・レドンドス」とか
(あとは「おれふたり+まいなす」とか「マイナスブラザーズ」とかも)
入るといいのになぁ~

明日はパリロス2回目ライブ@渋谷です!
さて、私は仕事をきちんと終えていけるのか・・・
すでに18時まで会議が入っておりかなり難儀な状況(涙)

運が向いてくれることを祈るばかり・・・。
[PR]



by naomy7727 | 2009-12-02 23:55 | Tokyo Ska!

2009.11.27 And Paradise Goes On...@さいたま市文化センター

といってもちゃんとしたレポはまたもや書かず。
最近さぼりがちでごめんなさいねー。


この日は、金曜日なのでさくっと仕事をあがる・・・つもりが
また出る直前に電話やら、問い合わせやら、話しかけられやらされ(笑)
当初の余裕の出発から30分遅れて退社。

まにあわないがなーーー!

結局、南浦和駅についたのが開演4分前。
重いPCをしょってエッサエッサと会場まで・・・思いのほか距離あった(汗)

長いのでたたみます(ネタばれ若干あり)
[PR]



by naomy7727 | 2009-11-29 01:28 | Tokyo Ska!
当初の予定は活動期。いまやライブ日記。
by naomy7727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

about me

スカ、ロック、J−POP、アイドル、
ぐっとくれば何でも大好き!

パーカッションを自由にあやつるグルーヴィーな人にべた惚れな
オオモリストで、
5人組国民的アイドルの柴犬な四男に翻弄され、
関西からの異色派アイドルのグルーンな末っ子にデレデレで、
時々スクビで人間やめてます(笑)

《好きなモノ》
東京スカパラダイスオーケストラ
川上つよしと彼のムードメーカーズ
arashi

Scoobie Do
Indigo Jam Unit
Dragon Ash
堂島孝平(×GGKR!)
J.A.M.
秀景満
ユニコーン
U2
Maroon 5
MIKA

おすすめリンク
WEBHEAD DESIGN WORKS
Better Days Gonna Come
あのナースに気をつけろ
azure

ファン

ブログジャンル

画像一覧