人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Open Your Eyes

今週末は、真心&SCBDワンマンのダブルだ!

土曜日は、平日の仕事の疲れもあって、起きたら午後3時回ってた(笑)
いや、まぁ、いったん朝起きたんだけれど、ごろごろごろごろがしあわせでね~
冬は寒い分、布団の幸せをしみじみ感じるなぁ。

で、この日はMTVに朝から並ぶのを断念していたのでおきてからもゆっくり。
夜は、真心ブラザーズ ファイナル@中野サンプラザにいってきました!
(ファイナル、つーても、本ファイナルは大阪っぽいですが)

今日はMB'sの10人がフル参加!
いや~音が豪華だ!!
真心は度々フェスではきいていたのですが、ワンマンは初めて。
この人たちも今年20周年だよね。20周年同士、何かやってくれたら嬉しいなぁ。
YO-KINGの声は独特で、心を打つね。
しかし、心を打たれるよりも、大笑いしている時間が長かった、このライヴ。
桜井さん、いっちゃってるなぁ!(笑)
宴会芸も、ファイナルなのでいつもより多く多く、出してました(笑)

YOKO姉さんの声、やっぱりすごいわー。ソウルフル。
YOKOさんの声で、ジョンレノンやエンドレスサマーヌードを聞くと、
本当、鳥肌もんです。

この日は一人参戦なのでふらーっといって、ふらーっと退場して、
ふらーっとサンプラザ前のスタバでコーヒーを買っていたら、
関西のスカ友さんにあってびっくり!
いやー、一人だと思っていたので嬉しかったよ~

で、一晩越して、今日は代官山LOOPでのScoobie Doワンマン!
300人限定、とありましたが、まあ箱としてはそれがマックスだね。
アレ以上は入らないわ。

オープニングのMountain Mocha Kilimangeroは面白かった!
そして若いね~はじけてました。

でもやっぱり待ち望むのはFunky 4。
・・・やっぱりワンマンは格別です。

LOOPはなんと、ステージの高さがダンボール一個分くらいしかない。
そして、柵もない!ひやひやしながら開始を待っていましたが。

最初に4人が出てきて、Plus One More!
・・・いきなり人の流れが押してきて、ジョー前で軽くドミノ倒し(汗)
私も膝ついちまいました・・・。すぐ立ち上がったけれど。
スター・コヤマシュウさんが「みんな、縦にのれ~前はな、みんな、わかってるよな!」といってくれたので、
少し押しは収まり。
それでも、最初の数曲はもう踏ん張るのにせいいっぱいだったなぁ。
最初は3列目だったのが、気がついたら2列目。

セットリストは後で思い出したら加筆します。
この辺はやった気がするが順番がうろ覚え。
これらに、新曲を2曲、(メロウ系とビート重め系)やりました。

Plus One More!
真夜中のダンスホール
アフィルグ
パラサイティックガール
エイリアンズ
プライベート・ラバー
勝手にしやがれ
トラマティックガール
The Thing
BACK ON
夕焼けのメロディー

Enc.
What's Goin' On (FUNKY 4 Ver)
DRUNK BEAT
Sweet Little Lover

相変わらずMCを覚えていないなぁ。
オバマ大統領の話題がよくでてきて、
「俺たちとお前らなら何でもできる気がする。Yes We Can!」みたいなことを
何回かいってた。さすが時事ネタも取り込むね!

なんかねー。今日は、私の立ち位置のどまん前が、
どうやらシュウくんの「話していて気持ちいいスポット」っぽくて、
ほとんどMCは真正面で聞いていたという幸せ。
やたら、こっちに乗り出してきてたしね~

でも、全ての記憶は、アンコールの最後に飛びました。
Sweet Little Loverのブルースハープをシュウくんが吹くところで、
客席に乗り出してきて、気がついたら私の顔と真正面、間隔は15センチ?10センチ?みたいな近さで。
振り上げた私の手が気がついたらシュウさんの首に回るか?みたいな感じになってしまい。
・・・・きゃーーーー!ってなもんですよ。
ブルースハープの短いソロ、フルフルで眼の前で聞いちゃった♪
愛されちゃったかしら・・・(笑)

今週は2本ありましたが、
やはり明日は仕事で予定していたIndigo Jam Unitもいけないことが確定し・・・
(本当、いつもタイミング悪い・・・チケット予約開始とほぼ同時に取ってるくらいに好きなのに!)

しばらくライブはないなぁ(涙)
まあ、怒涛の3月に向けて、仕事しますわ(TT)



by naomy7727 | 2009-01-26 02:09 | Music, live art, etc
当初の予定は活動期。いまやライブ日記。
by naomy7727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

about me

スカ、ロック、J−POP、アイドル、
ぐっとくれば何でも大好き!

パーカッションを自由にあやつるグルーヴィーな人にべた惚れな
オオモリストで、
5人組国民的アイドルの柴犬な四男に翻弄され、
関西からの異色派アイドルのグルーンな末っ子にデレデレで、
時々スクビで人間やめてます(笑)

《好きなモノ》
東京スカパラダイスオーケストラ
川上つよしと彼のムードメーカーズ
arashi

Scoobie Do
Indigo Jam Unit
Dragon Ash
堂島孝平(×GGKR!)
J.A.M.
秀景満
ユニコーン
U2
Maroon 5
MIKA

おすすめリンク
WEBHEAD DESIGN WORKS
Better Days Gonna Come
あのナースに気をつけろ
azure

ファン

ブログジャンル

画像一覧