人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Open Your Eyes

広島2日目(激・簡単なレポ)

えー。今朝、広島から帰京しました。
朝7時半の飛行機で広島空港を出て、9時前には羽田に。
で、ちょい遅れの出勤。とほほ。で、今まで仕事。とほほほほ。

昨日の広島の夜が夢のようだ・・・

というわけで、大変簡単に。

・2日目は念願の宮島いきました。食べまくり、杓子書いてもらい、お参りしてきました。
・で、ホテル戻って2時間仕事しました(涙)
・やっと、平和祈念公園と原爆ドームみました。圧倒的なドームの現実感と、素晴らしい夕暮れの対比に、色々と考えさせられました。

で、まあライブですわ。
やっぱり広島はすごいわ。
本日のメンバー紹介で、メンバーそれぞれが口々に「今日は最高、更新した!」といいまくっていた。
(あの、ちょっと天邪鬼の大森さんでさえ♪)

熱くて、でも緩急があって、温かい。
広島、大好きになりました!
(その後、広島支部会に乱入させていただきました。本当に楽しかった!ありがとうございました)





大変簡単なレポ。要点のみ。

・本日はライトに私が舞い戻りました。2列目!SHUさんと一緒にみれたのが、念願!
 (昨日は野いちごさんと最初は並んだので、これで広島来た目的が1つ達成~)

・なんといっても・・・この日びっくりねた。
 スカメドレーが・・・昨日もストレンジバードでびっくりしたのに。
 なんと、「ホールインワン」!
 あの独特な最初の「チャ~ラチャッチャッチャッ、チャ~ラチャッチャッチャッ」を聞いて
 脳天がドキューンとやられたね。楽しくて楽しくて!
 この日はホールインワン→Ska Jerk→Jamaican Ska→Lucky Sevenでした。

・加藤さんは、この日は意外とライトも来ました。
 前の日はレフトばっかりだったのに。・・・あら、私が移動したからかな?(妄想ばく進中~)
 でも、やっぱり加藤さんは私を煽ってくる気がするし、煽ると反応してくれる気がするのよね。
 なんでだろ。
 京都並に、汗だく、シャバシャバしてました。今日も大変ご機嫌な上に、攻めに入ってたので
 そりゃーもー加藤さんステージってかんじでしたよ!


・そんな中、大森さん、相変わらずコネタ街道驀進中。
 この日は、再びスタッフさんにけしかけられて、加藤御輿に加わりました。
 一回目は成功。2回目、タイミングがあわずいまいち加わりきれず、戻るのも遅れ、
 顔を「はじゅかちーー!!」という感じで隠しながら定位置に戻られました(笑)
 それをみて大笑いのオッキー♪
 その他もちょいちょいやってましたねー。ライオンのとき、もーずっと何かを仕掛けようとしていて、
 スタッフさんとおふざけしてました(笑)
 あと、コブラは、パーカスが一瞬お休みするところがあるんですが、
 ここはもー大森さん、なんだか不思議ダンスを踊っていて、まじめに加藤さんのソロに聞き入れない(笑)

・しかし(というかなんというか)、パーカスワークがこの日はすばらしかった!
 特にWitching Hourとか、疾風のとき、そして、なんといってもスカメドレーの間のソロ!
 うねり、グルーヴがいつもよりさらに数段熱く、でもリズムは一つ一つはっきりしてる。
 やっぱりこの人のコンガワーク、好きだわ。大好き。

・一個残念とすると、今日はそばにいて黙るときのときのコーラスマイクが若干音が大きすぎて、
 バランスがちょっと崩れたかなぁ。
 というか、なぜかそばにいて黙るときは出だしもちょっと全体的にうねっとずれたので、
 モニターがおかしかったのかも??

・この日はもうNargoさんが弾けてました!
 ゴリラ散歩復活(笑)
 最後のアンコールにはなんと・・・・Tシャツで!(ジャケットの中がInだったとき以来) 
 しかも、TシャツはメタリックブルーのジャスタTで・・・OUTですよ~!!!
 「・・・君たちが俺を狂わせるんだよ!」
 (太陽と風の話になぞらえて)「君たちが僕の太陽だ!」
 とまあ名言を連発。
 黄色い声に混じり、顔を指で隠しながら「キャーーナーゴ!!ステキー!でもちょっと照れるー!」
  ・・・とおおはしゃぎだったのは、大森さんでした(笑)

・しかし、この日はメンバーみんな汗だく。
 アンコールは、大森さんも顔が少し火照ってる感じで、他のメンバーも(つよしさんや沖さんも!)
 顔が赤い。
 そして・・・川上さんが!川上さんが! ジャケットを脱ぐだけでなく・・・
 シャツを第三ボタンくらいまであけてる!谷中さんばり。つまり胸がけっこうあらわ。キャーーーセクシー♪
 普段開けない人が開けるとびっくりするわー。ドキドキしちゃった。
 沖さんも第2ボタンまで開けていて、センターからライトにかけてがもうセクシーゾーンに♪

・GAMOさんのジャケットは最後、もはやどこが乾いているかわからないくらいびっしょびしょでした。
 「もはや、スーツじゃねぇな・・・(びしょびしょの自分の膝や腿をみて・・)・・・なんじゃこりゃあ!(優作風)」

まあ、セットリストは全然おぼえていないわけですよ。あ、アンコールはダウビーでした。
大森さんはセンター→ライト→センター→レフト終わりでした。
眼の前で、一回目の「Uh!Ah!」を聞けて満足♪

しかし、広島ライブ、いい、いいっていわれてたけれど、本当に素晴らしかった。
帰ったら、シャツが「もはやシャツじゃねーなー」の行きにずぶぬれでしたが、
しっかり前だったのに踊れたし、いいのさ!

さーて。そろそろねよっと。
まだ今週2日あるしね!


・・・しばし、帯広まではTSPOおあずけ~



by naomy7727 | 2009-04-09 01:05 | Tokyo Ska!
当初の予定は活動期。いまやライブ日記。
by naomy7727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

about me

スカ、ロック、J−POP、アイドル、
ぐっとくれば何でも大好き!

パーカッションを自由にあやつるグルーヴィーな人にべた惚れな
オオモリストで、
5人組国民的アイドルの柴犬な四男に翻弄され、
関西からの異色派アイドルのグルーンな末っ子にデレデレで、
時々スクビで人間やめてます(笑)

《好きなモノ》
東京スカパラダイスオーケストラ
川上つよしと彼のムードメーカーズ
arashi

Scoobie Do
Indigo Jam Unit
Dragon Ash
堂島孝平(×GGKR!)
J.A.M.
秀景満
ユニコーン
U2
Maroon 5
MIKA

おすすめリンク
WEBHEAD DESIGN WORKS
Better Days Gonna Come
あのナースに気をつけろ
azure

ファン

ブログジャンル

画像一覧