人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Open Your Eyes

Skfuank!!  @Motion Blue Yokohama

仕事、なんかたぶんまだやることあるんだけれど・・・
間に合わないからごめんなさああああい!と心で叫びながら、
東横線の帰宅ラッシュにもまれて、
開演2分前に到着した"SFKUaNK!!"(スフォンク、と読むそう)

いやあああああああ!最高でしたぁあああああ!!!!
(ビックリマーク4つじゃ本当は足りない)

まずは予習:
今日のSFKuaNK!!はこんなメンバーで構成されていました。

塩田哲嗣(bass)
Nargo(trumpet)
北原雅彦(trombone) from 東京スカパラダイスオーケストラ
太田剣(sax)
石成正人(guitar)
Phillip Woo(keyboard)
Lorenzo Braceful(drums)

ジャンルでいったら、ジャズ+ファンク+スカ+いろいろ、という感じですが、
すごいパワーをもらうステージだった。
管楽器が鳴ってるだけで私はそれなりにいつもゴキゲンになってしまうのですが、
なんつーか、ある意味とてもバンドっぽいというか。
Nargoさんの美しくてうっとりするトランペットに、
北原さんのセクシーでテクニシャンなトロンボーン、
太田さんは、色気むんむんなサックスだったし
石成さんのギターはゴキゲンだった。
Phillipさんのキーボードは縦横無尽、
Lorenzoさんのドラムワークは横で見ていてただただうっとり。
そしてどーーーんと底辺を支える、グルーブばっちりでアゲアゲに決める、
楽しむこと容赦なしの塩田さんのベース。
それら6つの音が、お互いを時にはからかいあいながら、
すっごい楽しそうに遊んで一つの音になっていく、という気がした。

塩田さん、アオリも凄かったなぁ~声最後ガラガラでしたけど(笑)
飛びまくってました。凄い元気。
ええ、すっかりのせられましたとも!!踊りましたとも!
兄貴、ついていきます!という気持ちですわ。
マジ、アガル。

そんなお腹いっぱいな1時間ちょっと。
だって、後半はスタンディングよ?モーションブルーでですよ!?
すっかり汗ばんでしまいました。今日、薄手とはいえ、カシミアのニットは不正解。

さて、今日の音楽はもちろんすばらしかったのですが、
今、私の頭の中はNARGOさんだらけ。
北原さんはSOMEDAYで時々近くでお見かけしていたのですが、Nargoさんははじめて。
初、近くで拝見するNargoさんはもう胸きゅんものでチャーミングでした。

MCがなんと最初Nargoさんで、
「顔があんまり良く見えないけれど、凄くあったかい」といったようなことをいっていて、
暖炉にあたる仕草で「温まっちゃおうかなぁ~」とかいっちゃうんですよ。
どっきゅーーーん!!ですよもう。
塩田さんには「(俺と比べると)フランス料理と八百屋みたいな違いだな」とか言われるシマツ。

今日はホーンセクションは踊ることになっていたのか、
Nargoさん、北原さん、太田さんは時々フリ付きで3人で踊っていらっしゃいました。
ラブリー。Nargoさん、超楽しそう。
フリ付きで踊っていない時は、お馴染みのNargoさんマーチダンシング。

そして途中で、太田さんがソロで少しフロアに出たとき、
どうもサックスについてるマイクのコードが絡まった?短かった?ようで、
ステージ上のNargoさんが一生懸命、まるでローディーのような動きをしていました
結局シックハックして、本物のローディーさんがでてきたけれど。
見ている私もアワアワしちゃった。
コードが直ったときのNargoさんの顔がもう「くしゃっ」って感じで笑ってらっしゃって。

そしてなんと、今日は12月14日発売のNewアルバムの予約がお店で出来まして。
予約した人は!なんと!メンバー全員のサイン&握手会!
営業してらっしゃいました。もりもりサインを書いてました。
間近でみたNargoさんの笑顔は・・・・ま、まぶしい・・・
どうして年をとるごとにチャーミングに、透明感があがっていくのでしょうか。
(もう今日はすっかり舞い上がっています。お許しくださいませ)
今日のローディーばりの活躍について「見てましたよ~」とお伝えしたら
「そうなんだよ~焦っちゃった~」と破顔。ラブリー♪
一瞬笑顔攻撃で凍ってしまった。
今思えば、写真くらいとればよかったかなぁ~
(その場ではなんとなく照れてしまって出来ず)

サインももらえたし。忙しい中、言って本当に良かった。
こういう瞬間のために働いてるし、がんばってんだよな、と思える時間でした。
ありがとう!!!(なんかみんなに感謝したいキモチ)



by naomy7727 | 2005-11-26 01:48 | Tokyo Ska!
当初の予定は活動期。いまやライブ日記。
by naomy7727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

about me

スカ、ロック、J−POP、アイドル、
ぐっとくれば何でも大好き!

パーカッションを自由にあやつるグルーヴィーな人にべた惚れな
オオモリストで、
5人組国民的アイドルの柴犬な四男に翻弄され、
関西からの異色派アイドルのグルーンな末っ子にデレデレで、
時々スクビで人間やめてます(笑)

《好きなモノ》
東京スカパラダイスオーケストラ
川上つよしと彼のムードメーカーズ
arashi

Scoobie Do
Indigo Jam Unit
Dragon Ash
堂島孝平(×GGKR!)
J.A.M.
秀景満
ユニコーン
U2
Maroon 5
MIKA

おすすめリンク
WEBHEAD DESIGN WORKS
Better Days Gonna Come
あのナースに気をつけろ
azure

ファン

ブログジャンル

画像一覧