人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Open Your Eyes

2007.11.11 東京スカパラダイスオーケストラ@岡山市民会館

松江で起きた朝。ちょっと早起きして、松江城にいってきました。
城ツアーだから城いかなくっちゃね。
小学校かな?写景の教室みたいになっていて、親子でみんなお城を書いていて
すごくのどかな日曜の朝。

天守閣も登りました。天守閣から見る松江の町は本当に雄大で美しい。
水と緑に囲まれた街。

その後、数年ぶりにあえた島根の友達とランチし、岡山へ移動。
特急やくもにのり、かなり揺られるも、爆睡。
会場についたのはもう本当にぎりぎり。
岡山では、6列目の一番左。つまり、横の花道の隣!こりゃー加藤さんが来たらあおらなきゃ!

で、ライブがはじまりました!





この日は会場のパワーがすごかった!
二階席の方が横に広く、奥行きもあるという不思議な構造。
その二階席がめちゃくちゃ元気!

本日は記憶が散漫なので、順不同。

告白します。本日、久々の下手。しかも前の方。大興奮していました。
なのに・・・
Quick Drunkardで、おおもりさんがもうそりゃかっこよくブルースハープを弾くシーン。
なのに、私は何をおもったか、このタイミングで下手前に出てきた加藤さんをあおるのに熱中し、
大森さんを見損ねました!おい!完全に浮気ですよ。
あーびっくりした・・・。

大森さんはこの日、腰に指したイアフォンの機械(っていうのかな?)の位置が気になるらしく、
割とよく腰周りを確認していました。
コーラスをやっているときとか、片手でマイクを持ちながら左手で機械をもったり。
そして、今日はSun Fishがありました。本日もマイクの音量はばっちり。
割れることもない程度に大きく、大森さんの美声が会場に広がる・・・
もう夢世界です。

Come On!のときに、何回目の[Come On!]の直前、
前にでてきていたのですが、隣の北原さんと顔をみあわせ、左右対称に
三枝師匠の「いらっしゃーい」のポーズをとっていました。もう、コネタ仕込み済み?
最近はまわりを巻き込んでの芸のみがきっぷり。さすが小技番長!

アンコール後のMC=物販コーナー。
アンコールに出てきたときはパーカーを来ていなかったのですが、
谷中さんからパーカッション、大森はじめ!と呼ばれたときに、
前日の私的ハートドキューンルックである、フードかぶった状態で登場し、
なぜかラッパー?のようにYo!Yo!なポーズをとって下手からでてきました。
かわえええ!北原さんとか、欣ちゃんに向けてチェケラッチョ!なポーズ。
欣ちゃんは大笑いしています。
で、物販が始まろう、というところで、
会場から男子の声で「よ!ジャパネット大森!」と声がかかりました。
大森さん、「ジャパネット~?まあそれでは・・・」とはじめます。
パーカーを前、後ろと説明した後で
「今日はきれいな人がおおいね~あれ?でも(目の下をこすって)黒いよ?
そこらへんの人とか、眉毛半分なくなってるよ?そんなときは・・・ポケットミラーで直してね」
トートの説明のときは手を突き出して、「コンビニにいっても『レジ袋はいりません!』(琴欧州?のまね?ちょっとだいぶしゃがれてて、高見山関のようでしたが・・・)

Nargoの新曲前トーク。
「ここの会場は、間口が広いね!そして二階席の奥行きがすごい!
小学校のときに、先生に、『間口が広く、奥行きのある人になりなさい』といわれたのを
思い出しました」
この日のNargoはちょっと欣ちゃん風の、間をおくしゃべり方。
そして、シャツは(あ、島根もだけど)Inではなかった!そしてTシャツでもなかった。
全員が黒いシャツでそろえるなか、一人まっしろい、襟が高いシャツをぴしっと。
髪型は1:9でしたが、シャツだとぱりっとかっこよく見えるね。

欣ちゃんのトークが今日はすごかった。
「昨日、松江でやって・・・今日は岡山。陰から陽へ!」
これを行った瞬間、山陰代表の加藤さんはもう「ずっこけ」といっていい反応をしたあと、
おーい!という感じで欣ちゃんに笑いながら猛抗議。
他のメンバーもおーい!って感じなのはわかるとして、
今日はなんと!あのひー様が!座っていたところからわざわざ後ろを振り向いて、
ちっちゃく「おい!」と突っ込んでました!ひー様の突っ込み!
びっくりしたしうれしかった~
(もうびっくりマークいっぱいつけちゃうよ!)

Whiteのときに加藤さんは下手花道、きましたよ~
大森さんからは死角、ではないものの、まあ来たらそりゃあおらなきゃ!
ということでめちゃくちゃあおっていました。
加藤さんからも賞賛の笑顔をいただきました。
大森さんは好きな人だけれど、闘争本能を呼び覚ましてくれるのは加藤さん。
もう勝手に同士な気分。

大森さんが花道に来てくれなかったのがちょっとだけ残念。
やはり加藤さんをあおりすぎてすねてしまったか(笑)

MCの最後の方、冷牟田さんが突然、紙きれをもって登場。
あれ、今日は話してくれる!うれしい!とおもったらなんと
「今日は来てくれてありがとう。告知ですが急遽、今日アフターパーティーをすることになりました。踊り足りない人はぜひ来てください」
ええええ!会場どよめき!日曜日の夜だよ?遠征組みどうしろと?

岡山は本当に終わった後、顔がしばらくほてってとまらなかったくらい興奮しました。
でも、アフターパーティー・・・本日は名古屋までいって、翌朝余裕をもって出社の予定・・・

逡巡した結果、和歌山泊まりに急遽変更!幸い新幹線亜はとっていなかったので、
ホテルだけその場でとって、いったんチーム・チャーハンの打ち上げに参加。
ホテルにいって、荷物おいて、スカ友さん2名と和歌山は中央町のマタドールへ。
22時開始で、23時にいったら、もうがんがんひー様がまわしているじゃないですか!
もうそこから1時間半、がっつり久々のひー様DJで踊りまくり。
やっぱりこの人の選曲は燃える。再び汗だくに。他のメンバーは来なかったのですが、
もう冷牟田さんのDJでアフターパーティーができただけで残った甲斐はありました。
(そりゃー他のメンバーも来てほしかったけどね・・・)
しかし、意外と踊っている人が少なく、私はかなり目立ってしまったと思われます。
まあ楽しいからいいや。
冷牟田さんが帰ったあともDJは続き、かなり私は好きな選曲でしたよ?
でもだいぶみんな帰ったり、踊らなくなったりしていたので最後はほとんど
私がフロア独占状態(笑)
・・・でも、若い人が多かったとはいえ、レピッシュの「パヤパヤ」や、
TAK MATSUMOTO featuring 稲葉浩志の「勝手にしやがれ」が
かかっても踊らないなんてもったいない!
(ちなみに高校時代は私、B'zファンでした。大好きでした)
とにもかくにも踊りきって、そりゃーもうビリーやるより汗かいて、2時ごろホテルに戻りました。

たのしかった!
しかし翌朝6時の岡山発新幹線で、東京まで爆睡し、そのまま出社は結構つらかった。
でもその甲斐あって楽しい山陰2Daysでした!

次は新潟!



by naomy7727 | 2007-11-14 01:40 | Tokyo Ska!
当初の予定は活動期。いまやライブ日記。
by naomy7727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

about me

スカ、ロック、J−POP、アイドル、
ぐっとくれば何でも大好き!

パーカッションを自由にあやつるグルーヴィーな人にべた惚れな
オオモリストで、
5人組国民的アイドルの柴犬な四男に翻弄され、
関西からの異色派アイドルのグルーンな末っ子にデレデレで、
時々スクビで人間やめてます(笑)

《好きなモノ》
東京スカパラダイスオーケストラ
川上つよしと彼のムードメーカーズ
arashi

Scoobie Do
Indigo Jam Unit
Dragon Ash
堂島孝平(×GGKR!)
J.A.M.
秀景満
ユニコーン
U2
Maroon 5
MIKA

おすすめリンク
WEBHEAD DESIGN WORKS
Better Days Gonna Come
あのナースに気をつけろ
azure

ファン

ブログジャンル

画像一覧