人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Open Your Eyes

掃除。

昨日は、仕事が予想以上に大幅に伸び、泣く泣くIndigo Jam Unitのライブをあきらめました(TT)
Indigo, あんまり関東でやらないから、すごーく楽しみにしてたのになぁ・・・
次見れるのはいつだろう。

で、話題は変わって。
私、大変な掃除下手でございます。
さすがに、ごみ屋敷、というほどひどくはないですが、
いろいろなものが「手が届く」距離にあるのが好きなので
「モノを収納して見えないようにする」も「見せる収納」も得意ではありません。

で、これは会社でも同じ状況で。わりといろいろなものが机上に出ている机です。
小物も大好きなので、机の上は「私物」だらけ。お客様にもらったぬいぐるみまである始末。

なのですが、今週末に会社内で席のお引越しがありまして、机を一斉掃除しておりました。
といっても、ちょっと一部フロアで改修が入る間の短期移動なので、
一ヶ月倉庫に預けるものと、一時的に使う席に持っていくものの仕分けをしました。

・・・服と一緒で、「いつか使うかも」的なものは多いけれど、
絶対毎日、あるいは直近で使うから手元においておくべきもの、って意外と少ないのねー。

私の場合、そうした「毎日使う資料」の量と、「仕事ライフを送る上で手元に置きたいもの」が同じ量だった。
この「仕事ライフ上置きたいもの」は・・・マグカップとか・・・茶漉しとか・・・飴玉を入れるビンとか。
会社になにしにきとんねん、という感じ(笑)

あとは、もらいもののワインとかがおきっぱなしになっていたのでいっせいに今日もって帰りました。

あ、意外と机がすっきり・・・
こうして毎日過ごせばいいのか・・・

がんばってこの状態を維持しよう・・・。



by naomy7727 | 2008-01-30 01:07 | 徒然草
当初の予定は活動期。いまやライブ日記。
by naomy7727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

about me

スカ、ロック、J−POP、アイドル、
ぐっとくれば何でも大好き!

パーカッションを自由にあやつるグルーヴィーな人にべた惚れな
オオモリストで、
5人組国民的アイドルの柴犬な四男に翻弄され、
関西からの異色派アイドルのグルーンな末っ子にデレデレで、
時々スクビで人間やめてます(笑)

《好きなモノ》
東京スカパラダイスオーケストラ
川上つよしと彼のムードメーカーズ
arashi

Scoobie Do
Indigo Jam Unit
Dragon Ash
堂島孝平(×GGKR!)
J.A.M.
秀景満
ユニコーン
U2
Maroon 5
MIKA

おすすめリンク
WEBHEAD DESIGN WORKS
Better Days Gonna Come
あのナースに気をつけろ
azure

ファン

ブログジャンル

画像一覧