人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Open Your Eyes

こんがらがっちゃっちゃ。

ここ3ヶ月、リモコンがまったく聞かなくなっており、
手動でチャネルを動かしていたわが家のテレビ。
まあ、2万ちょっと?で買ってから、もう使って9年。そろそろ引退ですね。

というわけで、この週末、がんばって土曜日にテレビを買いました。配送は本日月曜日。
地上波デジタル対応。BSデジタルも対応。
そして、それに合わせるように、
今週、ずーーーっとやろうとおもってやっていなかった、
ケーブルテレビ申し込みもしており、そちらも土曜日に来ました!

これでやっとテレビでスカパラを堪能できる状況が。
そして、全国のスカ友さんに迷惑をかけない状況が!
(これまでいろいろとみなさん、ありがとうございました)

で、テレビを買うわけですよ。某カメラ家電店で。
「設置、ご自分でされます?だいたい設置で1050円・・・あー、ケーブルがあると3500円追加でかかりますねー」
・・・ほぼライブチケット1枚分やんけ。
「自分でがんばります」

で、ケーブルは一時的に前のTVに土曜日設置してもらっていたので、
いよいよ念願のサイズアップしたテレビちゃんが届きました。
箱も大きい!で、運んでくれたお兄さんたちを見送って、
箱を空けて最初にみた説明書には。
「液晶テレビは、必ず二人で運んでください」
・・・ってうちにはだれもいないんじゃー!
まあデモなんとか怪力を駆使して一人でスタンドをつなげて、
前からあったテレビ台にのっけたさ。びくびくしながら。

ここからが難航。
何回読んでも、ケーブルチューナーの取り扱い説明書も、
テレビの取り扱い説明書もまったくわからん。
え?イをエにつなぐ?
衛星用D端子ってなんだよ?っていうかつなぎ方4種類書いてあって、
お手持ちのテレビに合わせて、って書いてあるけれど、
世の中の人、自分のテレビが何端子でつながってるかなんて
わかってるの?????
やっとこさ、BSデジタルだけは映り。
そして地上波デジタルも映り。
しかし、昨日まで写っていたスペースシャワーTVが映らない!
これじゃー意味なし!

はてなマークだらけの頭で取り扱い説明書と取っ組み合うこと1時間半。
ようやく、「おそらくこの『別売りの端子』ってやつが足りないんじゃ・・・」ということに思い当たる。
(そういうことはおしえてくれよー電器屋のお兄ちゃん!)

で、結局午後から渋谷に出て、なんとか端子をお店のお兄さんに教えてもらって買いました。
ついでに、代官山も散策して、うっかり一目ぼれしてしまった、
すみれ色のフラットシューズも買っちまいました。(あーーー、お金が・・・でもちょっと見逃せなかった)

家に帰り、ようやくすべてがつながり(それでもそこからまた1時間ちょっとかかった)
やっと、理想のテレビ環境が整った次第。

こういうときに、家電に強いだんながいたらなって思うよ(しみじみ)。



by naomy7727 | 2008-02-12 01:29 | 徒然草
当初の予定は活動期。いまやライブ日記。
by naomy7727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

about me

スカ、ロック、J−POP、アイドル、
ぐっとくれば何でも大好き!

パーカッションを自由にあやつるグルーヴィーな人にべた惚れな
オオモリストで、
5人組国民的アイドルの柴犬な四男に翻弄され、
関西からの異色派アイドルのグルーンな末っ子にデレデレで、
時々スクビで人間やめてます(笑)

《好きなモノ》
東京スカパラダイスオーケストラ
川上つよしと彼のムードメーカーズ
arashi

Scoobie Do
Indigo Jam Unit
Dragon Ash
堂島孝平(×GGKR!)
J.A.M.
秀景満
ユニコーン
U2
Maroon 5
MIKA

おすすめリンク
WEBHEAD DESIGN WORKS
Better Days Gonna Come
あのナースに気をつけろ
azure

ファン

ブログジャンル

画像一覧