人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Open Your Eyes

2008.8.31 RUSHBALL 2008@大阪・泉大津フェニックス

いよいよ、最後の夏フェス!RUSH BALL 2008です。

実は、最後の最後までいくかどうか迷ってたんですよね。
翌日朝早くから仕事、連週のフェス通いで疲れはある程度たまってるし、
最初はお目当ては正直スカパラだけだったし。
つーか山梨から夜行で移動だし。
しばらく20周年までスカパラにあえないかな?と思って最初はとったチケットだったけれど、
9月はスカタライツもGG08もあるし・・・

しかし、諦めが悪いこの性格、ついついいってしまいました。
やっぱり手元にチケットがあってスケジュールが空いてるのに我慢はできなかった。

結果、すごくいろいろなあたらしい発見があるフェスになりました!

といっても会場着はさすがにゆっくりの3時前。
ちょうどSpecial Othersに間に合いました。
着いていきなり、後方で踊っていたらスカ友さんはっけーん。
そして、後方ではかなり大勢で輪になって踊っていましたが、
まだテンション上がりきっていない状態だったので、勝手に踊ってました。

二人でさらにあおりあって踊っていたら・・
いきなり初対面の方に「あのーダンスとかやってるんですか?」と聞かれびっくり。
ふふー、踊りがうまいとおもっていいのかなー♪うれしーなー♪
このときは、あまりステージもみず、音楽に身を任せて踊っていたのでなおさらびっくり。
声をかけていただいたその方と写真をぱちりととってまだ踊りに戻り、
結局かなり汗だくな状態でスペアザ終了~

スカ友さんたち何名かとも再会を果たし、まずは乾杯ビール♪
ここで、関西オオモリストと合流し、会場を散策。
ギターをもったドコ○ダケにうっかりはまり、アンケートなど答えます。

ぼーっとしていたらあっというまに、Scoobie Doの前の時間になったので、
サブステージに移動。
関西チームと合流・・・みんなピンクのワイピーTを着ていて、
私もたまたま着ていたので、この偶然にテンションが上がる!
で、初スクービーですよ・・・


すっげぇえええええ、いいじゃん!!!!こういうの大好き♪

この夏は、怒髪天とScoobieとであった夏になりました。
早速、秋のライブスケジュールチェックしまくり・・・しかし出遅れ・・・(涙)

とにかく、曲も全然しらないでいったのに、すっごくたのしくて。
それは一緒にみていた関西チームのメンバーと見て楽しかったというのはもちろんあるし。
そして、Scoobieの音の感じもすごく好き~
そして、ボーカルのコヤマシュウさんのとぼけたMC感も好き~

また「好き」を発見できる喜びよ!

この後は、ACIDMANをかなり後方から聞いたり、
Boom Boom Satellitesで踊ったりしながらも
基本的にはゆるゆると過ごします。

ストレイテナーは、端から、少し飲んだりご飯食べたりしながら見て。
なんだかすごく、前日に比べても暑いステージだったなー。
MCも、演奏も。
最後はドラムの人がダイブしてたし(笑)

さてスカパラですよ。
しかし私はこの日タイムリミットがあります。
20時40分くらいにステージそばを出ないと、22時過ぎの関空発、羽田行きの最終フライトに乗り遅れる!
これは明日の仕事上、どうしても逃せない!

しかし、ストレイテナーが終った時点で、25分押しの20時近く。えーーーん(TT)
こりゃー最後までは絶対みれないな・・・どこまで見れるかな・・・
やきもきしながら、こころで般若さんたちを応援し、ステージセッティングを待ちます。
あ、出やすいように、この日はレフトのはしっこ前方あたりにいました。
ピンクのワイピー関西チームとともに!

そうこういっていると、8時25分ごろに兄さんたちがようやく登場!!
大森さんは相変わらずのさらっとヘア(でもちょっと今日はタイトにまとめてたかな?グラサンはし)


All Or Nothing
いやー、関西チームと踊りまくるのは本当に楽しい!もうお互い乗せあってたかーくたかーく行く感じ。
あんまりステージはみなくなるけれど(笑)

Tongues of Fire
力強いNちゃんの拳!6人で低空!うっほーい!
大森さんのティンバレスをたたくところが、割と本日は姿勢がいつも以上によい気がした。
そして、加藤さん・北原さんの背中合わせのところにあわせて、
関西チーム+私の6人で、2人ずつペアになって打ち合わせどおり手拍子!
まわりは若干びっくりしてたけれど、いいでしょ~!うらやましいか?!

Song for Atheletes
相変わらず、ここで加藤さんはなぜか左右に手を振ります・・・(笑)
フェス仕様、すっかり加藤さん板についてきたわー。
野外でこの曲聞くのもしばらく最後かなーと思うとちょっと感慨深い。
この曲は野外が合うよね!

964 Speedstar
うぉおお、またきたかー964。
まわりの兄ちゃんたちにかまわず、思い思いのスタイルで踊る6人。
いやー、やっぱりみんなと踊ると気持ちいい~!

さてここでもう8時40分。もうそろそろ出ないと、とおもって退散の準備をしようとしたら・・・

ルパンがなった!
これは・・・でももうリミット・・・えーーーーん!
とりあえず、最初の手拍子だけやりきって、ダッシュで下がりました。
で、出口までを小走りで・・・後ろ髪ひかれるってこういうことだーーー(涙)
あきらめ切れない私は、走りながらモンキー。(あやしい)
後方の出口付近まできたときにまた手拍子のタイミングだったので、
そこでたちどまって、くるっと振り向いて手拍子だけした。
(うしろでぼーっと見てた人にびびられた)

出口を出たら、またぐるーっとまわって駐車場を越していかないとバス・タクシー乗り場につかないのですが

その間始まったのはパーフェクトフューチャー!うえーーーん!

とりあえず時計とにらめっこしながら、よしあと2~3分はたぶん大丈夫!
とめどをつけて・・・ステージのほぼ横らへん(スクリーンが見切れる直前)で、
大森さんの途中のソロだけ見届けて、再び乗り場へダッシュ!

そのまま、会場を出て、空を伝って聞こえるWhite Lightを聞きながら、
名残惜しくタクシーに乗り、一路関西空港へ。

・・・したら、定刻の一時間前に着いちゃった(涙)
しかも定刻は結局15分ほど遅れた(涙)

でも最後までいたら、帰るラッシュの人で大幅に遅れるリスクあったし、
リスクはこの日とれないので、これはもうしょうがないと思おう。


そんな感じでどたばたと終った私の夏フェス祭り。
結局、この7月・8月はどうだったかというと。
6月下旬に怒涛のおれふたり+マイナスが始まってから

6.27 おれふたり+まいなす【神戸】
6.28 おれふたり+まいなす【福岡】
6.30 おれふたり+まいなす【大阪】
7.1 おれふたり+まいなす【名古屋】
7.12 堂島孝平楽団【東京・赤坂】
7.13 Motin Blue Mo Swing【横浜】
7.19 大坂昌彦 Jam Session【東京・御茶ノ水】
7.20 HOT STUFF 30th 【東京・日比谷野音】
7.21 LIVE FACTORY【東京・お台場】
8.1 JINO/丈青/クリヤさん他【東京・目黒】
8.2 情熱大陸ライブ【大阪】
8.3 メナード青山フェスティバル【三重】
8.7 秀景満【東京・目黒】
8.9 SOMEDAY BIG BAND【東京・新宿】
8.10 WORLD HAPPINESS【東京・夢の島】
8.10 野蛮人の夜会【東京・日比谷】
8.15-8.17 RISING SUN ROCK FESTIVAL【北海道】
8.20 The MOST【横浜】
8.23 MONSTER BASH 08【香川】
8.30 Sweet Love Shower 【山梨・山中湖】
8.31 RUSH BALL 2008 【大阪】

計、21本。
関東甲信越12本、関西4本、中部2本、北海道・四国・九州各1本。
大森さんがいたイベントは14本なので、メインのフェス以外に、
かなりジャズもいきました(あとモンバスね・・・)

東北と中国地方はいけなかったけれど、ちょっとすごい夏になりました。
普段は夏とはいえ、こんなにうまく調整できることもないので、ちょっとした奇跡ですね。

秋はお仕事の季節です。これだけ遊び倒せば、さすがに仕事する気になるね。
がんばる!



by naomy7727 | 2008-09-04 01:48 | Music, live art, etc
当初の予定は活動期。いまやライブ日記。
by naomy7727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

about me

スカ、ロック、J−POP、アイドル、
ぐっとくれば何でも大好き!

パーカッションを自由にあやつるグルーヴィーな人にべた惚れな
オオモリストで、
5人組国民的アイドルの柴犬な四男に翻弄され、
関西からの異色派アイドルのグルーンな末っ子にデレデレで、
時々スクビで人間やめてます(笑)

《好きなモノ》
東京スカパラダイスオーケストラ
川上つよしと彼のムードメーカーズ
arashi

Scoobie Do
Indigo Jam Unit
Dragon Ash
堂島孝平(×GGKR!)
J.A.M.
秀景満
ユニコーン
U2
Maroon 5
MIKA

おすすめリンク
WEBHEAD DESIGN WORKS
Better Days Gonna Come
あのナースに気をつけろ
azure

ファン

ブログジャンル

画像一覧