人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Open Your Eyes

2008.10.18 Club Citta 20th Anniversary "mirror ball lovers"@川崎・Club Citta

二週連続、週末にオールナイトイベント。
こういうときは、週末のどっちかかたっぽを1日半楽しむ分、もう一日が何もなく終わるね。

ryoさんと深夜0時の川崎駅で待ち合わせをして、
いざチッタへ。久々に来たけれど、これがうわさのイタリア街かー(いかに久しぶりか・・・)

最初のDJとご挨拶は逃しました。(だって深夜の長丁場なんだもん!)





23:55からのマボロシのライブ中盤から入ります。
まずはお酒。この日初めて、SMIRNOFF ICEのSPICE GINGER味を呑んだ。
っていうかこれ普通にジンジャーエール?ってくらいお酒感がない。
軽くごくっと呑み終わってしまった・・・

マボロシはRoots Unitedに続き2回目。
ワンマンにいくほどまだとりこではないですが、セクシィーこと竹内朋康さんのギター、
かなりFUNKYで好きですねー。いいウネリ感で。ギターって楽しいんだろうなーっていう音です。
Mummy DのMCもあまり気合が入りすぎず、好きです。
しかし、合間合間に竹内さんのソロのたび、Mummy-Dが「セクシィー!」って叫ぶんですが、
あんまり連呼されて竹内さんはもはやよばれなれって感じなんでしょうか?
あだ名がセクシーってすごいよなー。

その後、少し寄席的なこともあり、ちょっと聞いてから上のバーステージをのぞきに。
いやなんだかポップな感じでかかってましたよ。RIP SL○MEやらケツ○イシやら。(検索対策っす)
飲み物を再度ゲットして、再びメインステージへ。ダイノジがやってます。
いやーおもろかった!入った瞬間かかっていたのはB’○の「LOVE PHANTOM」
かつてかなりファンだった私はちょっと嬉しかったが、ステージのダンシングがまあ見事!
いろいろなタイプのスーツの人たち(スーツは一緒。タイプがばらばら)が、
かなり気合充分な感じで踊ってる!
他に何がかかったかなー。J-POP,ロック、アイドルもの、いろいろ。
それをすべて迫真のダンスで踊りきる!切れがいい!で、おもしろい!
楽しませてもらいました。

この辺で2時前くらい。つぎは、ちょっと楽しみにしていたDJ ミッツィー申し訳 from (有)申し訳。

日本語曲だけ、という申し訳ナイターズ、一回聞いてみたかったんだよね。
ミッツィーさんはどんどん曲をまわしていくタイプなのかな?
ワンコーラズごとにがしがし曲が変わってました。
ドラゴンア○シュとかCH○RAとかがかかってて、これを踊れると思ってなかったので遠慮なくおどらしてもらいました。

2時過ぎにはNONA REEVES。
あーこういう感じなんだなーと。ストリート系な格好で、曲はロックっぽいのからポップにかかってる感じかな?
クオリティ的には高いと思いましたが、好みかといわれるとちょっと自分とは違うかな。

この時間はMOBYがDJをバーでやっているというのでそっちものぞきに。
もう終盤になっていたのですが、ダイノジのダンサーさんたちもフロアにいて
すごい盛り上がったところをダイノジの方にバトンタッチ。
いやー、またこれがもりあがった!
ダンサーズたち、かっこいい(笑)もりあげようという気合が半端ねー。
今日、最後がスクービーなので若干体力温存予定が結構ここでおどっちまったよ。

メインステージはDJ 宇多丸(Rhymester)。
選曲が意外でした。見た目でおもっていたより(笑)
全体として上に上っていく感じの曲が好きなのかな?
かなり多彩な選曲。SM☆PのDear Womanやら、WI○DSやら、ザイルやら(あ、あのきょくじゃないですよ)
あと、安藤裕子さんがカバーでやった、「僕らが旅に出る理由」。
この曲、すごい懐かしかった!健二くん、一時期すごい聞いてたんだよね。
しかし、安藤さんバージョン、いいな!発見でした。
ゴルペ○ーズの新曲もやってましたね。
深夜3時に、クラブに流れるさわやかーな風♪違和感たっぷりだけれど、えがった。


さーーーやっと3時過ぎに、待ちに待ったScoobie Dooのライブですよー。
私はシュウくんとジョーの間くらいの位置の、3~4列目あたり。
暗闇の中現れるFunky 4。始まる前の、コヤマシュウの背中はいい♪
恒例の、オープニングの後流れるは・・・Private Lover
いきなりこれ?ちょっとびっくり。ラブソングスタートとはね。
やっぱりmirror ball loversだから?

そして、そりゃーこの時間ならこれでしょう!
真夜中のダンスホール
前の人たちはそんなに踊らない人たちだったみたい・・でもそんなことは気にならない!
クイック&ターンはもち、メンバーと一緒に横ノリダンシング。

PLUS ONE MORE
TIGHTEN UP
と続き、トラウマティック・ガール
今日も、語らないリーダー。リーダーはリ○・ディゾンのご結婚がプチショックらしい(笑)

Back Onの後は、「最新アルバムの中から、バリバリの新しいナンバー」共感インポテンツ。バリバリ?(笑)

エイリアンズと来て、
DRUNK BEAT。このとき、タオルを振ってくれ、とのスターコヤマシュウのMCに対し、
前の人が「タオルクレー!」と。え?そんなのあり?
で、スターは「振りたいか!??・・・」と煽ったあと、さすがに手に持っているスクービー紫タオルはわたせず(本人の小道具だしね)
そそくさと後ろに下がっておいてあったチッタのタオルを何本か客席に投げ込みました。
で、曲中はもちろん、ノメノメ!とタオルをいっせいにみんな振り回し。
ジョー君とリーダーの片足くるくるは今日もお見事!(今日はシュウくんは一緒にはまわらなかったよね)
終わった後は、いつものようにタオルの粉が撒き散らされまくり。ライブハウスだとよくみえるねー。
スカパラのRIO~のときはあまりきづかないけれど、本当、毎回このダスト現象は圧巻(笑)
見ているだけで鼻がむずむずする~

そして、What's Going' Onでは、RHYMESTERから、
本日ご出演のMummyD と宇多丸師匠が登場~
すっごいステージ上がなかよさそうで楽しそうでした。
FUNKY 4+お二人で肩を組んでご挨拶しておしまい。
アンコールは、Get Upでした。

気がつけば、RUSHBALLでスクービーをはじめてみてから、早2本のライブ。
しかし、来週、チョーーーー楽しみにしていた、横浜での怒髪天×スクービーは、
今週から始まる仕事のお客さんとの会議であえなくダメになっちまった(涙)
これが実は一番たのしみだったのになー!
怒髪天もみたかったし(号泣)

しかし、今回スクービーのレポを書いてみて思ったが、やばい、全然MC覚えてないなー。
これはきっとしゃべってる量がコヤマシュウさんが多いから覚え切れないんだな。
聞いてる間は笑ったり、にやっとしたり、ぐっときたりしてるのに。

・・・でもおれふたり+まいなすは3時間のトークショー分も覚えてられるってことは、
やっぱり大森さんへの愛?
(結局大森さんのことを想って本日はしゅうりょー)



by naomy7727 | 2008-10-20 01:33 | Music, live art, etc
当初の予定は活動期。いまやライブ日記。
by naomy7727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

about me

スカ、ロック、J−POP、アイドル、
ぐっとくれば何でも大好き!

パーカッションを自由にあやつるグルーヴィーな人にべた惚れな
オオモリストで、
5人組国民的アイドルの柴犬な四男に翻弄され、
関西からの異色派アイドルのグルーンな末っ子にデレデレで、
時々スクビで人間やめてます(笑)

《好きなモノ》
東京スカパラダイスオーケストラ
川上つよしと彼のムードメーカーズ
arashi

Scoobie Do
Indigo Jam Unit
Dragon Ash
堂島孝平(×GGKR!)
J.A.M.
秀景満
ユニコーン
U2
Maroon 5
MIKA

おすすめリンク
WEBHEAD DESIGN WORKS
Better Days Gonna Come
あのナースに気をつけろ
azure

ファン

ブログジャンル

画像一覧